恋愛・結婚

【質問】彼氏がいるのに男と食事に行く女性の真意は?

たもちん恋愛ニュース45

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

[投稿者Kさんからの質問内容]

 会社の派遣さんで、ちょっとお年(38)ですが、超美人な独身女性がいます。最近、彼氏ができたようなんですが、俺とはその前から何度もツーショットで食事に行ったりしてます。それ以上は進まないんだけど、彼氏いるのに食事付き合ってくれる彼女の真意はどうなんですか? やっぱり、ただの食事奢ってくれるおじさんですか? ちなみに、こっちは既婚、子持ちです(^_^;)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

たもちん

田母神智子(たもちん)

 ズバリはっきり言ってしまいますが、Kさんが結婚していて子持ちなのが彼女からしたら、既婚者なら変なことになることもないだろう!ってラクなだけじゃないですかね?

 普通、30過ぎた独身女性って「早く結婚しなきゃ」って焦るのが当然じゃないですか。それなのに、わざわざ既婚者の男性と恋愛しようとするのかな?って思います。率直に。

 彼氏いるのにKさんと食事に行くのだって、同い年ぐらいで食事に行ってくれる独身友達が、もうみんな結婚しちゃっていて、周りにいないからってだけじゃないのかなーって思いました。

 なんかズバズバ言っちゃってスミマセン。

 でも、あまりポジティブに受け取らないほうがいいと思います!! それにしても、その38歳の超美人な独身女性がなぜその歳にもなって独身のままなのかが気になりますね。あと、私も彼氏がいてもよく男友達とニ人っきりで食事に出かけたりするのですが、こっちが友達って割り切っていても男性からしたら違うのかなーって、この相談読んでて思いました。

 やはり男女の間に友情なんてものは成立しないのかな(笑)。というか、男女の友情なんて紙一重って感じ? <文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

ハッシュタグ




おすすめ記事