デジタル

元IT戦士が新たな愛機にVAIO Zを選んだ理由

【デジモノ姉さんの今週の昇天市場】


「VAIO Z」
ソニーの13.1型モバイルノート「VAIO Z」。直販ではフルHD液晶やCore i7などをカスタムで積める。直販価格は10万9800円~


VAIO Z◆IT戦士ゆかたんが「VAIO Z」を買ってみた

 こんにちは、岡田です。フリーで取材仕事を始めたので、取材先に持っていけるモバイルノートを求めて「VAIO Z」を購入しました。最軽量構成で約1.15kgと軽いのに、フルHD液晶にしてメイン機としても十分な解像度が持ち歩けて、キーピッチも広いのが決め手。

 ずっと使い続けて開閉機構が破損したポメラから、ようやく乗り換えました。使ってみると、やっぱりディスプレイが超キレイ!

 普通のPCには戻れないほどです。ただ、ドットが細かすぎて目が疲れるのと、キーストロークが浅めなのは気になっています。メモリも増設せずに4GBのままにしてしまったので、これから不足を感じるかも……。期待値がちょっと高めでしたが、デザインに高級感もあるし、いいマシンですよ。

岡田有花岡田有花女史
元アイティメディアの名物女性記者。ネットベンチャーnanapiを経て現在はフリーライター。著書に『ネットで人生、変わりましたか?』




おすすめ記事