恋愛・結婚

浮気上手な「ヤドカリ女子」にご用心

たもちん恋愛ニュース51

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 この前、女友達のYちゃんから電話かかってきて、「今からOくんと会うんだけど、そのときにアンタに電話するから適当に合わせて欲しいんだよね!」と、言われた。

 ちなみにYちゃんには4年付き合って同棲している彼氏がいて、OくんはYちゃんの浮気相手。何を合わせればいいのか聞いたら、

「アンタは私のお母さん役で、今日は風邪ひいて寝込んでるって設定ね!」って言われた。

 詳しく聞いてみると、実はYちゃん、Oくんに自分が彼氏いることをもう1年以上隠していて、Oくんが前に「Yちゃんの家に行きたい!」って言ってきたとき、とっさに「お母さんと住んでるから無理!」って言っちゃったらしいんです。

 初めはOくんも信じていたらしいのですが、あまりにも家に連れてってくれない&風の噂などから、「お前本当は彼氏いるんだろー!」って詰められた。

 だから、その日はOくんといるときに私(お母さん役)に電話して、「お母さん、大丈夫~?(風邪ひいている設定) ポカリかなんか買って帰ろうか~?」って、偽装の会話をしてお母さんと住んでいるのを信じ込ませたかったみたい。

 ちょっとした犯罪(?)に加担しそうになった(笑)。

 結局、Oくんの仕事が終わらなくて会わなかったから、私はお母さんの役やらずに済んだけど、この手の嘘をつく女なんてほかにもたくさんいるんだろうな……怖っ! みなさんはお気をつけくださいませ。

 私はこういう嘘をつくの面倒くさい派だから、浮気とかしても浮気相手に彼氏いることとかひと通り話しちゃう。でも、Yちゃんみたいなコは、器用に次から次へと上手に男の乗り換えができるんだろうなって思った。実際、今までの彼氏全員半年前から囲って、器用に乗り換えてるしさ(笑)。

 これができる女は利口っちゃ利口なのかな? とりあえず“ヤドカリ女子”と呼ぼう。<取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

ハッシュタグ




おすすめ記事