恋愛・結婚

情緒不安定なオンナの見分け方

たもちん恋愛ニュース57

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 行動でわかる! 情緒不安定。みなさんは大丈夫?? 要チェックです!!

◆髪型をしょっちゅう変える

 私が思うに、髪が伸ばせないコって、情緒不安定なコが多いと思う。正確には髪が伸ばせないというか、髪型をしょっちゅう変えるコね。

 こないだ男友達が連れてきた女のコが「髪型を変えすぎて、もう切る髪の毛がないんですよねー」って言っていた。話を聞いてたら、3日前までは金髪だったらしい。

「今月だけでもう5回も美容院行っちゃいましたー!」なんて笑ってたけど、髪の毛も染めすぎてボロボロ。なんだか痛々しかった。

 こういうコって、コンプレックスが人一倍強くて、とにかくかわいくなりたい! きれいになりたい! って気持ちがスゴく強いんだろうけど、とにかくなんか変えなきゃって気持ちが強すぎて迷走してる感じが病んでるなーって思っちゃいました。リストカットの痕もあったしね。ひょえー

 髪型変えるだけで情緒不安定って決めつけるのはよくないけど、私も昔は好きな人に振り向いてもらいたかったり、何かを変えたくてしょっちゅう髪型を変えていたから気持ちはわかる。髪型を変えたって別に状況は何も変わらないのにねー(汗)。

◆ディズニーのプリンセスに憧れている

 ディズニーのプリンセスは女のコなら誰もが憧れる。けど、本気で「いつか王子様が私を迎えにきてくれる」なんて思っているヤツはかなり痛い。

 昔、女友達が彼氏とうまく行ってないときに毎日ディズニーのプリンセスシリーズの映画ばかりを見ていた。おとぎの国の話なのに、現実に置き換えていて引いた。家に帰らない彼に対して、「それでも彼は絶対いつか私を迎えにきて私と結ばれるんだよ!」って言ってた。

 結局、彼は浮気相手の元へ消えていって、やっとそのコはシラフに戻ってくれたけど、現実とおとぎの国では明らかに違うだろ! ディズニー好きやプリンセス好きの女は要注意ですね(苦笑)。


◆酔っぱらっていろんな人に電話しちゃう

 真夜中に酔っぱらって電話してくる人、いるよね~。そういう電話がかかってくると、「この人病んでるな」って心配になる。たまに真夜中に電話してきて、ずっと同じことを繰り返して話されたりする。しまいには泣かれたり。

 そして、次の日に何もなかったかのように「昨日は酔っぱらって電話しちゃったみたい! ごめん、ごめん!」なんて爽やかに言われると、「えっ? 大丈夫??」って心配になっちゃう。でも、本人は覚えてないみたいだし、触れるのも怖いから言えない(笑)。

 みんな心にいろんなことを抱えてるんだなーってしみじみ思うよね。私も昔は酔っぱらうとしょっちゅういろんな人に電話してたらしい。私も立派な情緒不安定な女だったってことよ(苦笑)。

 ほかにも、仕事はバリバリやる癖に男には振り回されっぱなしで「いいの、仕事が恋人だから!」なんて強がりなことを言っちゃってるコとか。気をつけて~。

よかった、プリンセス映画興味なくてー。<取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事