エンタメ

NMB48ソロ写真集対決へ「ちゃぷちゃぷーる」な写真集の中身とは?

 AKB48の姉妹グループ・大阪のNMB48の2トップが、11月20日に初のソロ写真集を発売する。発売される写真集は、「さや姉」とメンバーからも姉のように慕われるリーダー・山本彩の『さや神』、「ちゃぷちゃぷしてちょっとおやすみるきぃ」とGoogle+での発言が大人気のみるきーこと渡辺美優紀の『みる神』の2冊。仲良く発売と思いきや、オリコン週間“本”ランキング勝者には「スシロー」のCM出演権がおくられることが発表されており、2トップの一騎打ちとなる。

⇒【画像】記者会見の模様。さや姉の涙!?
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=333433


NMB48,さや神,みる神,山本彩,渡辺美優紀

NMB48の2トップがガチンコ勝負!(写真左から、山本彩、渡辺美優紀)

 発売直前の11月19日、新宿・福家書店では発売記念合同握手会も開催されており、握手会前に行われた記者会見では、互いが最後のPR合戦を行った。会見では、それぞれが気に入っているかわいい&セクシーなカットを紹介。

 さや姉は、「ブログなどにあげている写真よりも、自分らしさが出てる」と素の魅力をアピール。かわいいカットに選んだ写真についても、「髪の毛もそのままで、メイクも薄め、カメラ目線でもないので素の感じがする」とお気に入りの様子。

 みるきーは、「ちゃぷちゃぷーるしてるとこです」とプールで笑顔がまぶしいカットを紹介。セクシーカットでは、ガラス腰にヌード(?)にみえる大胆カットを「セクシーなんですか?」と?マークいっぱいの笑顔で紹介してくれた。

 現在、Amazon本のベストセラーランキングでは、『さや神』が1位『みる神』が3位とどちらも好調だが、さや姉がややリード。発表は11月29日。NMB48の2トップの写真集がこの勢いで全国に衝撃を与えるのか? CM出演権を獲得するのはどちらなのか? NMB48のこれからに注目が集まる。

<取材・文・撮影/林健太>

【Amazon限定生写真付】山本彩写真集『さや神』

NMB48キャプテンでありエースの本気を見よ!

【Amazon限定生写真付】渡辺美優紀写真集 『みる神』

みるきーの“釣り”体験してみる?




おすすめ記事