eワラントは「コール」で勝負せよ!

長く低迷を続けた日本の株式市場が、ついに劇的なトレンド転換を遂げた。この上昇はいつまで続くのか、今から「安倍バブル」に便乗する方法はあるのか――。わずかな資金を一気に増やせる「eワラント」で、上昇相場に乗るとっておきの戦略を「バブルの達人」に聞いた!

◆eワラントはこう買え!!

eワラント

eワラントの銘柄リストを見ると、リスク度をトウガラシで表示。初心者は図のマークを目安に買おう

 eワラントは3000円程度の少額から始められる金融商品だ。投資対象は国内の個別株のほか、米ドルやユーロなどの為替、日経平均やNYダウなど国内外の株価指数、海外の個別株やコモディティなど幅広い。

 レバレッジが利いているため実際の資産よりも値動きの幅が大きく、投資した金額の数倍の利益を狙える。しかも、相場が予想と逆の方向に動いても損失は投資金額に限定され、追い証を求められることはない。限られたリスクで無限のリターンを狙える商品といえる。

 相場上昇が利益になる「コール」と下落が利益になる「プット」があり、いずれの局面でも利益をあげることが可能。日経平均が上がると予想するなら、日経平均のコールを買うというわけだ。ちなみにeワラントには取引期限である「満期日」があり、それまでに売却しなければ自動的に清算される。通常、満期日が近づくほどリスクが高まるので、初心者は満期日までの期間が長い銘柄を選ぶのがおすすめだ。

 取引手数料は無料。SBI証券、GMOクリック証券、楽天証券の3社で、朝9時から23時50分まで取引できる。

取材・文/森田悦子 図版/斎藤真弓(POSITIVI)
― 少額投資でハイリターン!eワラントで安倍バブルに便乗せよ【3】 ―




おすすめ記事