ニュース

「4ピン」でシャバに出てきたホリエモン

堀江貴文氏 刑務所用語で言うヨンピン「四分の一の刑期を残しての仮釈放」で、ホリエモンがシャバに帰って来た。

 27日朝、7時40分頃、長野県須坂市の長野刑務所を仮釈放されたホリエモンこと堀江貴文氏(40)は、関係者に迎えられ、慣れ親しんだ都内へ向かった。

 関係者によると、仮釈放の一報が入ったのは数週間前。その後も収監先での愚直な態度が認められ、晴れて4ピンでの出所となった。

 服役中は、日々の腕立て伏せ300回を日課にしていたというホリエモン。あまりの報道陣にビックリ驚いていた様子だった。

 本日19時からは、都内スタジオで釈放記者会見が行われ、久々のホリエモン節が炸裂した。

 堀江氏によると、収監前95.7kgだった体重は仮釈放後計測した数値で、67.3kgと28.4kgの減量に“成功”。さっそくマックのてりたまバーガーを食し「味が濃かったけど、美味しかった」とコメント。この模様はニコニコ動画で生中継された他、NHKを含めた国内のあらゆるメディアから総勢100名を超えるメディアが詰め掛けた。 <取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>

刑務所なう。

前代未聞の「リアルタイム刑務所日記」

刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻

時事ネタ分析と書評、豪華な面会録、もちろんマンガも!




おすすめ記事