雑学

【中国発】ニキビ除去治療で顔が猪八戒に!

 中国・遼寧省に住む19歳の少女・楊馨さんは2年前から顔にできたニキビをずっと気にしていた。彼女は地元の有名な美術学校に進学を希望していたが、面接があることを知り、それを機にニキビ除去の治療を受けようと決心した。しかし、地元の美容クリニックに飛び込んだ結果……。

中国, 整形, 美容

かわいい少女の顔が一変……

 彼女に悪夢のような出来事が起こった。7月13日、治療後、どんどん顔が赤くなり、顔じゅうが腫れてきたのだ。夜になる頃には、顔全体が痛み出し、腫れはおさまらないばかりか、どんどん膨れあがってきたという。

 翌日、彼女はクリニックの本店を訪れ、事情を説明して再度、施術をしてもらったが状況は変わらず。すぐに病院へ行ったが、医者は「皮膚炎」と診断した。彼女はクリニック側に抗議をしたが、院長は「毒素を排出しようとする皮膚の正常な反応」と説明し、治療費の返還や賠償を拒否したという。彼女は変わり果てた自分の姿を見て、涙を流す毎日だという。

⇒【見るも無惨な姿に変わり果てた写真】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=478324


中国, 整形, 美容

見るも無惨な姿に変わり果てた

 微博(中国版ツイッター)にこの写真が投稿されると、中国や香港のニュースサイトは、治療後の彼女の容貌を「ブタ頭」「猪八戒」などと評し、大きく報じている。彼女が元の顔に戻る日は来るのだろうか? <文/日刊SPA!取材班 参照元/蘋果日報




おすすめ記事