デジタル

ワイヤレスタッチパッドで肩こりから解放される!?

【デジモノ姉さんの今週の昇天市場】

ロジクールの「ワイヤレス タッチパッド TP500」。 名刺大の広いタッチパッドで複雑な操作がこなせる。

仕事ではデスクトップPCをバリバリ操作している、べにぢょです。日夜キーボードとマウスを扱いながら地味に疲れがたまってくると、せめてカーソルくらいはiPhoneのようにスムーズに操作できたら……と本心から思えてきます。そんな私の心に突き刺さったのが、このTP500です。未来感あふれるフォルムに興奮しますが、感動すべきはその機能性。 広いスペースでタッチパッド操作ができるだけでなく、Windows7特有のマルチタッチに対応しているんですよ。1~4本の指を動かせば、スクロールから画面のズーム、アプリケーションの切り替えまで、複雑な処理がワンアクションでこなせます。これでムダな動きが減って、肩こりや手首の疲れと無縁になったら最高! さすがロジクールと拍手を送りたいです。 べにぢょ女史 【べにぢょ女史】 『ギークなお姉さんは好きですか』や『べにぢょのらぶこーる』などのブログで注目を集めるプログラマー。Twitterのアカウントは@lovecall
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事