“呪い”アイドル・じゅじゅは「日本酒大好き」
毎週末【週末アイドル情報】と題して、週末に行われるアイドルイベントをまとめている筆者DDマツです。今回、そんなDD(誰でも大好き)な私がインタビューしたのは、被写体モデルでありながら、ゴスロリ衣装に身を包んだ「呪がコンセプト」の不思議な2人組ユニット「じゅじゅ」。初の主催ライブ直前の彼女たちに突撃インタビューしてまいりました。
⇒【前編】はコチラ
――自信があることってなんですか?ここだけは負けない!みたいな
しらい:自撮り!自撮りは自信があります。「自撮りには自信があります!」っていうのもアレですけど……。
――今の時代のアイドルさんには必須スキルですもんね。上手く撮るコツとかありますか?
しらい:光を沢山取り入れるんです。光の真下で、光のほうを見て、顔に影ができないように撮ります。
ねう:さすがプロ自撮ラー(笑)
――プロ自撮ラーって良い響きですね……!
しらい:この前自撮りが500ふぁぼ(※ふぁぼ=Twitterでのお気に入り登録)いったんです!
――おお!スゴいですね。そういうのってプロ自撮ラーの体感として分かるものなんですか?「あ、これはふぁぼ稼げるな!」みたいな。
しらい:撮った時点で「これはイケるな!」ってわかります。
ねう:カッコイイ(笑)
――自撮り歴はどれくらいですか?
しらい:去年の8月くらいから始めたので1年位ですね。
――たった1年でプロ自撮ラー!やはりそれは才能ですか?
しらい:才能です(笑)
――1日に何枚ぐらい撮るんですか?
しらい:撮らない日もあるんですよ。「今日顔のコンディションがいいな」と思った日は、自撮りのために化粧して、撮る感じですね。早いときは1、2枚で「これイケる!」っていうのが撮れます。
――さすがプロ自撮ラーは仕事も早いんですね……ねうさんはどうですか?特技とか好きなこととか。
ねう:手先が器用です!チョーカーとか、自分で作ったりしてます。あと、ゲームセンターが大好きでフィギアとかぬいぐるみ取ったりしてます。ぬいぐるみは飾りきれなくて袋に入って逆さまになってたりかわいそうなことになってるんですけど……(笑)
――結構な量ですねそれは。最近取ったお気に入りのぬいぐるみとかありますか?
ねう:『魔法少女まどか☆マギカ』の「ベベ」を500円で6回出来るやつで取れました。ゲームセンター通いすぎて一度お金がなくなったことがあって……月に2万円とか使ってて、「もうダメだ死ぬしかない……」と思ってゲーセン断ちしてたので(笑)、久しぶりの獲物でした。
――ぬいぐるみとかフィギアがお好きということはアニメ・漫画もお好きですか?
ねう:そうですね。たくさん見すぎて忘れちゃってるのもあるんですけど、一番好きなのは『電波女と青春男』のエリオですね。フィギアとかも、飾る用と保存用で2つあります。
――ヲタクの鏡ですね!今後のじゅじゅの活動でやりたいことはありますか?
ねう:深夜のイベントがやりたいですね
しらい:お酒飲むやつでしょ?
――スゴい呑兵衛みたいな印象ついちゃいますけど……大丈夫ですか?
ねう:いいんです、お酒大好きを公言してるので。こないだのバーベキュー(じゅじゅが行ったファン交流イベント)でも楽しく飲みました。
だいき(じゅじゅプロデューサー):常に一升瓶もって歩いてましたからね
――何を飲まれるんですか?
ねう:日本酒が好きで、差し入れに日本酒いただいて感激しました。
――21歳の女のコが日本酒とは、恐れいりました。こんな曲やってみたい、とかありますか?
しらい:とにかく曲が欲しいです!
ねう:だいきさんが良いと思った曲ならなんでもいいからいっぱい欲しいです
――今持ち曲って何曲くらいあるんですか?
ねう:4曲ですかね。
――確かに今後ワンマンライブとかをやるとなるとまだまだ必要ですね。ワンマンライブここでやりたい!みたいなのはありますか?
ねう:渋谷の『WWW』です!
――あー!あそこは良いですよね。『WWW』でのワンマンライブ期待しています。では最後に読者の方にメッセージを
しらい:ライブに来て私たちを知って欲しいです。Twitterだけで満足してるなよ!(笑)
ねう:「じゅじゅ動画が(ネット上に)ないから分かんない」って人結構見かけるので、ライブに来てくれればいいなと思います。ライブに来てくれたらわかると思うので。
――力強いメッセージありがとうございました。
全員:ありがとうございました。
◆おまけ
今回の初の主催ライブにはじゅじゅをプロデュースしているだいき氏のプロデュースする新たなアイドル「リナチックステイト」がシークレットゲストとして登場。忙しい合間を縫ってコメントがもらえたのでそちらも紹介いたします。
「山梨県出身18歳高校3年生のリナです。憧れの人は元DANCEROIDの、いとくとらさんです。半年だけアイドルグループで活動していた経験もあるのですが、ソロだと頼れるのは自分だけなので緊張していますが、とにかく目の前のことをとにかく頑張る!ので、応援よろしくお願いします。」
★日刊SPA!編集部が独断と偏見で選んだ1週間アイドルイベント情報も更新中 https://nikkan-spa.jp/706535
<取材・文/DDマツ 撮影/西田周平>

【関連キーワードから記事を探す】
元セクシー女優が暴露「“オタク女子”がデビューする意外な理由」。男性タレントと“繋がり目的”の女優も
元アイドルがソープ嬢に。「ソープは楽しい」と思えた意外な理由。客の心を掴んだ握手会プレイとは
熱さを忘れさせる!? サウナ室でライブ15分する“ネパドル”とは?
ミスコンファイナリストが選んだ意外な就職先。芸能関係ではなく「日本の製造現場を元気にする会社」
元メンズアイドルの男性がニューハーフセクシー女優になった意外すぎるワケ「もう東京以外で生きていくのは無理」
SKE48・熊崎晴香「全員が主役」12人選抜で見えたメンバーそれぞれの可能性
「急な出張」を理由に休んだPTA役員の“ズル休み”を目撃。スマホで隠し撮りをして本人に問い詰めた結果…
ママ友に“利用され続けた”30代女性。会計時に店員が言った「スッキリする一言」で縁を切ることができたワケ
上場企業を売却して得た20億円を“わずか2年で失った”ギャンブル中毒。「一度きりの人生、リスクを取って行動を起こしてみろ」
ゴミ屋敷から発見した「230万円で売れた“真っ黒のモノ”」の正体は…ゴミ清掃員芸人が語る「衝撃的なゴミ屋敷」の実態
あったはずない「昭和」にハマる人続出!呂布カルマ、宇多丸も絶賛「架空昭和史」ってなんだ
「嫌な思い出も笑えるように描けば救われる」訪問販売の経験を漫画にした理由
ホラーがヒットしないのは「経済的にしんどいし現実が苦しい」のが原因!?<劇画狼×崇山祟対談>
真のニート漫画…/新・アラだらけ君〈第8話〉
最強家族と出会った「葛飾区お花茶屋」の夜/清野とおる×パリッコ