相席居酒屋ブームで「相席バー」も登場。リーズナブルに“即席合コン”が可能に
ステディがいてもいなくても、誰にも平等にクリスマスはやってくる。彼女がいる人には待ちに待ったクリスマスだが、彼女がいない人にはひと肌恋しくなる記念日だ。
そんな、今年も彼女がいないとお嘆きのあなたに朗報だ。クリスマス直前に出会いを求めて発情中の女性が大挙するスポットを徹底調査。12/9発売の週刊SPA!に掲載されている特集『この冬[出会える場所]ランキング』でその結果をランキングで紹介している。
そのランキングの一部を公開すると……第3位に輝いた渋谷の相席バー「F」だ!
◆相席居酒屋にインスパイアされた、知る人ぞ知る穴場
<渋谷・相席バー「F」>
・コスパ 7
・手軽さ 8
・美女度 9
・安全度 8
・発情度 9
合計 41点(50点満点)
相席居酒屋の人気ぶりは飲食業界の商魂に火をつけたようで、最近ではインスパイアされた「相席バー」も登場している。JR渋谷駅から徒歩数分にある店「F」もそうだ。
「この店はもともと普通のバーだったんですが、夏頃から“相席システム”を取り入れてリニューアルしたんです。終電付近まで相席営業をしてその後はバー営業に戻るシステムで、お笑い芸人もやっている店長の知り合いの女性や、口コミで知ったコが飲みに来て、男性客と相席になる仕組み」(常連客)
早速行ってみると、店は渋谷駅からほど近いスナックなどが多く入るビルにあった。20席ほどの店内は普通のバーといった趣だが、週末ということもあって、すでに顔を赤らめた男女で満ちていた。
「先ほど連絡があったので、もうすぐ仕事終わりのキャバ嬢2人が来ますよ」と店長らしき男性に刺激的な言葉をかけられ、待つこと十数分。20代前半ほどの女性2人組と相席することになった。
「ここに来るのは3回目だね。友達が店長と知り合いで来るようになったんだ。今日はムカつく客が多かったから、ヤケ酒(笑)」
どうやらまだリニューアルしたばかりということもあり、女性客の多くは店長の知り合い繋がりのようだ。とはいえ、常連客ばかりのバーのような“入りづらい空気”は皆無で、相席している男女は“即席合コン”のような大盛り上がり。
そんな熱気にあてられたのか、記者と相席した2人も飲み放題のドリンクをグビグビ。営業時間が終わりに近づくと「カラオケでもう一杯飲もうよ」なんてお誘いまで! 「お店の営業時間はこれが狙いか?」などと感謝しつつ、尻尾を振って付いていく記者だった。
本特集では発情娘とガチで出会えるスポットのみをすべて実地検証し、完全ランキング化。そのベスト20を堂々公開している。栄えある第一位に輝いたのはいったい……? <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>
![]() |
『週刊SPA!12/16号(12/9発売)』 表紙の人/妻夫木聡 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
【関連キーワードから記事を探す】
「楽しく話せたのに、なぜ?」女性がデート中に“静かに減点する”男性の残念な行動5選
「普通はこうですよね」が口癖の人ほど選ばれない…異性を遠ざける“厄介な思い込み”
「毎日お風呂に入っているのに…」女性に“清潔感がない”と思われる男性の“残念な共通点”
半年で20万円以上使ったのに交際ゼロ…38歳男性が結婚相談所選びで犯した“致命的なミス”
「いい人なのに選ばれない」…女性から二回目のデートを断られる男性の“致命的な共通点”
「母親は伝説のロック歌手」27歳娘が港区でバー店主に。会社を3日でクビ、整形に400万円かけた“破天荒人生”を告白
「お前なんやその態度!」女性バーテンダーの胸ぐらを掴んだ迷惑男性客。さらに女性客とも揉め、現場は地獄絵図に…
35歳女優が「ハイスペック婚活パーティー」に参加してみたら…待ち受けていた“無慈悲な制裁”
「韓国好きな日本人女性」を狙う韓国人男性の“卑劣な手口”。ネット掲示板に顔写真付きで晒されることも
1対1で確実に女性と話せる相席居酒屋があった!本気度が高い20~30代女性が集まる
20代女性が“自分の不倫を旦那にバラした”理由にア然…「いまでもワケがわからないです」
「デブなのに、なぜか初対面で女性にモテる男」に共通している7つの特徴
「絶対に彼女つくる!」意気込んだ合コンでバレた普段の身だしなみ
<マンガ>”合コン死亡遊戯・後編”「小野寺ずるのド腐れ漫画帝国 in SPA!」~第四十六夜~
「略したら東大」発言でFランク認定する女性。合コンの学歴差別にウンザリした件
「グラスを壁に叩きつけ粉々に…」居酒屋で大暴走する高齢男性。被害届を出され「土下座謝罪」するも、あえなく出禁になるまで
鳥貴族、串カツ田中、ワタミが好調の一方で、資金繰りに苦しむ「居酒屋企業」も。「専門領域から外れた事業」に進出する是非
盗んだアラがカマ焼きに、釣った魚は高級料理に…記者が見た“格安飲食店”の異常な仕入れ
ラストオーダー終了後に「注文させろ」、ちゃんぽん飲みの末に…飲食店員がウンザリした今年の“忘年会トラブル”
「ふざけんな!」予約の“1時間半後”に来店した客が“自動キャンセル”にブチギレ…飲食店を悩ませる“迷惑遅刻客”



















![[デジタル主権]戦争](https://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2026/08/81XZmecJZjL._SY522_-125x207.jpg)



