恋愛・結婚

相席居酒屋ブームで「相席バー」も登場。リーズナブルに“即席合コン”が可能に

 ステディがいてもいなくても、誰にも平等にクリスマスはやってくる。彼女がいる人には待ちに待ったクリスマスだが、彼女がいない人にはひと肌恋しくなる記念日だ。

 そんな、今年も彼女がいないとお嘆きのあなたに朗報だ。クリスマス直前に出会いを求めて発情中の女性が大挙するスポットを徹底調査。12/9発売の週刊SPA!に掲載されている特集『この冬[出会える場所]ランキング』でその結果をランキングで紹介している。

 そのランキングの一部を公開すると……第3位に輝いた渋谷の相席バー「F」だ!

◆相席居酒屋にインスパイアされた、知る人ぞ知る穴場

相席居酒屋ブームの折、相席バーも登場。常連ではなくてもリーズナブルに即席合コンが可能に

平日の早めの時間には相席女性がいないことも多いため、週末の遅めが狙い目

<渋谷・相席バー「F」>
・コスパ 7
・手軽さ 8
・美女度 9
・安全度 8
・発情度 9
 合計 41点(50点満点)


 相席居酒屋の人気ぶりは飲食業界の商魂に火をつけたようで、最近ではインスパイアされた「相席バー」も登場している。JR渋谷駅から徒歩数分にある店「F」もそうだ。

「この店はもともと普通のバーだったんですが、夏頃から“相席システム”を取り入れてリニューアルしたんです。終電付近まで相席営業をしてその後はバー営業に戻るシステムで、お笑い芸人もやっている店長の知り合いの女性や、口コミで知ったコが飲みに来て、男性客と相席になる仕組み」(常連客)

 早速行ってみると、店は渋谷駅からほど近いスナックなどが多く入るビルにあった。20席ほどの店内は普通のバーといった趣だが、週末ということもあって、すでに顔を赤らめた男女で満ちていた。

「先ほど連絡があったので、もうすぐ仕事終わりのキャバ嬢2人が来ますよ」と店長らしき男性に刺激的な言葉をかけられ、待つこと十数分。20代前半ほどの女性2人組と相席することになった。

「ここに来るのは3回目だね。友達が店長と知り合いで来るようになったんだ。今日はムカつく客が多かったから、ヤケ酒(笑)」

 どうやらまだリニューアルしたばかりということもあり、女性客の多くは店長の知り合い繋がりのようだ。とはいえ、常連客ばかりのバーのような“入りづらい空気”は皆無で、相席している男女は“即席合コン”のような大盛り上がり。

 そんな熱気にあてられたのか、記者と相席した2人も飲み放題のドリンクをグビグビ。営業時間が終わりに近づくと「カラオケでもう一杯飲もうよ」なんてお誘いまで! 「お店の営業時間はこれが狙いか?」などと感謝しつつ、尻尾を振って付いていく記者だった。

 本特集では発情娘とガチで出会えるスポットのみをすべて実地検証し、完全ランキング化。そのベスト20を堂々公開している。栄えある第一位に輝いたのはいったい……? <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>

週刊SPA!12/16号(12/9発売)

表紙の人/妻夫木聡

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事