著名経済学者が殴り込み!池袋通の座を賭け、スパムと対決だ!!【後編】

←前編はコチラ

◆セクシーなお店のほうが楽しい!

 これは思った以上の強敵だ。「後で迎えに来るよ」と早くも約束をとりつけた飯田氏を連れ、スパムお薦め店に、そそくさと移動した。

YAYAYA
「池袋の魅力は、ド直球なセクシーさです」と飯田氏に告げ、やって来たお店は「YAYAYA」だ。ここでは水着ギャルの接客だけでなく、セクシーダンスも楽しめる。

「21時、23時、1時、3時のショータイムは必見です」(店長)

 時刻はちょうど23時。急に店内が暗転し、アップテンポなBGMとともに女のコが踊りだした。テーブル上では代わる代わるお尻が揺れる。ショー直前まで接客してくれていたサナちゃんが来た。店内で使えるチップ券を購入したスパムは、鼻息荒く水着との隙間に挿入。すると耳元で、「ありがとう」と吐息が……。やっぱコレだ!

 だが、そんな甘い時間はあっという間に終了。「夢中になりすぎて全然口説けなかった……」というスパムに対して、飯田氏が一言。

「“色”に走っちゃうと、その後はなかなか続かないんですよね」

 おっしゃるとおり……。ということで飯田氏お薦めのアフター店「寿司ゆう」でのひと時をただ眺めていたスパム。敗北感でうなだれていると、「まあまあ」と、飯田氏がビール片手に熱く語った。

「池袋も昔に比べて元気がなくなった気がするんですよね。夜のサンシャイン通りとか全然人けがないもの。だから、少しでも池袋の楽しさを紹介していきましょう」

 熱い言葉を聞き、勝手に師匠を見つけた気分になるスパムだった。

【YAYAYA】
YAYAYA
豊島区池袋2-4-3 徳永第5ビルB1 
電:03-6914-1767 
営:19:00~5:00 
料:60分4000円(初回) 
HP:http://www.yayaya-ikebukuro.com/ 毎週金曜日にはゲストのショーも

【寿司ゆう】
寿司ゆう
豊島区池袋2-8-5 梶ビル1F 
電:03-5992-8205 
「深夜までやっている名店です」(飯田氏)

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事