スポーツ

ビンスが“賞味期限切れ”ウォリアーを解雇――フミ斎藤のプロレス講座別冊 WWEヒストリー第114回

 “サマースラム”のメインには、セッドはホーガンの味方につくのか、それともホーガンの敵にまわるのかというサイド・ストーリーが用意されていた。ビンスは、ニューヨークの観客がニューカマーのセッドにどういう評価を下すかを“査定”しようとしていた。  試合は、ホーガンが十八番レッグドロップでスローターをフォールし、あっさりとジ・エンドとなった。試合終了後、リング上ではそこにいるウォリアーの存在を完全に無視するかのように、ホーガンとセッドが仲よく“筋肉ポージング”をつづけた。  この日、ガーデンに集まった2万人超の大観衆は、どうやらセッドをベビーフェースととらえたようだった。  全試合終了後、リング上には教会のチャペルのセットが組み立てられ、サベージとエリザベスの結婚式がおこなわれた。盛大なウェディング・セレモニーがハッピーエンドを迎えたところで、もうひとつの事件が起きた。(つづく)
斎藤文彦

斎藤文彦

※この連載は月~金で毎日更新されます 文/斎藤文彦 イラスト/おはつ ※斎藤文彦さんへの質問メールは、こちら(https://nikkan-spa.jp/inquiry)に! 件名に「フミ斎藤のプロレス講座」と書いたうえで、お送りください。
1
2
3
おすすめ記事