恋愛・結婚

「付き合うと重たそう」と女が感じる男の言動

たもちん恋愛ニュース19

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

日刊SPA!に「付き合うと重たい女」の見分け方(http://nikkan-spa.jp/106176)という記事があったので……(笑)。対抗!!

◆1.メールの返信をすぐにしないと、何通も送ってくる男

「今何してるのー?」って来て、返信しないとまたメールが来て「おーい!!」とか、催促メールを送ってくる男。こういう男は付き合ったら絶対に超束縛してくると思う。

誰にだって都合があるんだから、メールなんて返したいときに返せばいいじゃんって思う。それに、すぐに返さない理由として「そもそもあなたに興味がない!」ってのもある。それに気付いて諦めてほしい。

◆2.やたらケータイを気にする男

これは、ある男の人と食事に行ったときのこと。私のケータイが鳴るたびに「誰?」とか、「いろんな男から連絡くるんだね」とか言ってくる男がいた。

そいつを見ていて思った。別に男から連絡きたなんてひと言も言ってないのに、決めつけちゃうあたりがスッゴイ嫉妬深そうだなーって。

ある日そいつと横に並んで座ってるときなんて、横目でめっちゃメールを覗いてきて、「うわっ!」って思った。そして、こいつは付き合ったら確実にケータイチェックしてくるような男と判断したため、連絡を取るのをやめたんだけど……。後日そいつの元カノに会ったから試しに聞いてみたら、

「こそこそケータイ見られてたのが原因でケンカして別れた」って言っていた。

やっぱりねって感じ(笑)。

付き合う前からそんなんされたら、先が思いやられる。重たい……。

◆3.結婚の話をやたらする

まだ付き合ってもいないのに、「俺、子供は5人欲しいねん!!」とか張り切られてドン引きしたって話を友達のSちゃんから聞いた。

その男といるとき、たびたび自分が子供好きなことをアピールされて、「まだ付き合ってもやってもいないのに先走りすぎで怖かった」って言ってた(笑)。

女でもこういうコいるけど、男でもいるんですね。Hのとき、やたら生でやりたがりそう(怖)。そのような話は先走りすぎず、ゆっくりお互いの関係を深めあいながらしましょう。

重たい男の見分け方って、女と違って見た目で判断するのは難しいなーと思いました。

でも、体にやたらタトゥーを入れてたり、過剰にピアスしているような男はメンタルが弱くて自分に自信がないから恋愛もかなり重たいかも。

だから、見た目を強く見せたがる男は、女が自分の言うことを聞かないと、力ずくで聞かせようとして暴力に走ったり、しまいには「お前を殺して俺も死ぬ!!」なんて言うヤツが多い。

重たいを通り越してめんど臭い!!(笑)

取材・文/たもちん

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry
※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

田母神智子,たもちん

田母神智子(たもがみともこ)

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」(http://nikkan-spa.jp/tamo)を配信中

IS THIS LOVE ? ~10代と20代、恋愛の違いと男事情~

恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム

ハッシュタグ




おすすめ記事