スポーツ

ブレットVSストーンコールド 衝撃の結末!――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第253回(1997年編)

 何度めかの場外乱闘のさい、ブレットの鉄柱攻撃を受けたストーンコールドの額が大きく割れた。“ゴング攻撃”でストーンコールドの動きを止めたブレットは、リングのまんなかでシャープシューターをがっちりとキメた。ストーンコールドはいったんはロープに手を伸ばしたが、ヒットマンは技をほどかずにストーンコールドをもういちどリングのまんなかまでひきずっていった。  時計の針が止まったような不思議な“間”だった。ブレットはシャープシューターでストーンコールドを絞めつづけ、ストーンコールドは額から鮮血をしたたらせながら、その場で無言のまま失神。レフェリーのシャムロックが試合を止めた。  試合終了後もストーンコールドのヒザに攻撃を加えるブレットに対し、この日、初めてブーイングが飛んだ。シャムロックとブレットが一瞬だけニラミ合い、それからブレットが逃げるようにリングを降りた。ここでまたブーイングが起きた。  よろよろと立ちあがってきたストーンコールドに観客は惜しみない拍手を送った。一夜にしてストーンコールドは大ベビーフェースに、ブレットは大ヒールに変身した。衝撃のダブル・ターンだった。(つづく)
斎藤文彦

斎藤文彦

※この連載は月~金で毎日更新されます 文/斎藤文彦 イラスト/おはつ ※斎藤文彦さんへの質問メールは、こちら(https://nikkan-spa.jp/inquiry)に! 件名に「フミ斎藤のプロレス講座」と書いたうえで、お送りください。
1
2
3
おすすめ記事