ライフ

喫煙者に厳しい街・千代田区エリアで雨風しのげてタバコが吸える場所を調査してきた

秋葉原:意外にも喫煙スポットは充実

SMOKERS’STYLE

 中央改札口すぐ隣のSMOKERS’STYLEという喫煙スペースは朝7時から、夜22時まで開放されている。朝の出勤前や帰宅で電車に乗る前に、一服していくにはちょうど良い。

昭和通り自転車置場奥

 また、昭和通り沿いにも駐輪場の奥に喫煙スペースが存在するほか、2014年にオープンしたミマツたばこの喫煙所、中央通りの末広町近くコロポックルも、比較的綺麗で快適だ。どちらもたばこの販売があり、コロポックルは2Fも用意されている。

コロポックル

 秋葉原の喫煙者常連スポットで穴場らしい穴場は発見できなかったが、神保町や御茶ノ水などに比べると比較的充実したエリアといえるかもしれない。

銀座:東急プラザ銀座が最強

銀座プレイス

 百貨店や大型商業ビルには、たいてい一つや二つ喫煙所が用意されているものだが、銀座三越は9階と11・12階に、松屋銀座は8階レストランシティにあり難儀。銀座駅付近・銀座四丁目交差点から最もアクセスが良いのは銀座プレイスの3Fだろう。

東急プラザ銀座

 数寄屋橋交差点近くだと東急プラザ銀座の地下2Fが比較的アクセスいいだろう。コインロッカーを抜けた先にある。西銀座駐車場に直結していることもあってか、平日の日中にも関わらず愛煙家たちで溢れている。
次のページ right-delta
日本橋は大通りの奥に喫煙所あり!
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ