エンタメ

【ミス日本】新井貴子さんが受賞 父は名球会、姉は元ミス着物

新井貴子

ミス日本2012・新井貴子さん

2012年度「ミス日本グランプリ決定コンテスト」が23日、都内で行われ、第44代ミス日本グランプリに大学生の新井貴子さん(21歳)が輝いた。グランプリで自分の名前が呼ばれると、溢れる涙を両手で拭ったあとに「いまは信じられない気持ちでいっぱい。(受賞の喜びを)天国から応援してくれていた母に送りたいと思います」と、2年前に亡くなった母に感謝の言葉を伝えた。

⇒フォトレポートはこちら
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=137083

昨年の同コンテストでは、姉の寿枝さんが『ミス着物』を受賞。「姉は小さい頃から目標にしていた」と語り、「やっと追い越すことができて嬉しい(笑)」と笑顔を見せた。司会者に呼ばれ、壇上にあがった姉の寿枝さんは「私からほとんどアドバイスしていないので、本人が努力して頑張ったと思います。今日は、妹が羨ましいです」と妹を祝福した。

新井一家

父と姉と喜ぶ新井さん

また、父親はプロ野球名球界でオリックス2軍監督の新井宏昌氏。父親の影響で、幼いころから様々なスポーツに勤しんでいた貴子さんは、現在大阪体育大学に在学。アルティメット全日本学生大会で準優勝という父親譲りの運動神経の持ち主だ。大会途中の水着審査では、身長174cmで鍛え上げられた抜群のスタイルを披露。さらに、「スポーツで培った諦めない心、忍耐力を生かしてグランプリの栄冠を積極的に狙っていきたい」と、自己PRのスピーチでは、明確に“グランプリ”を意識していた。

20歳からファッションモデルとしての活動をスタート。「スポーツで達成できなかった日本一。それから、世界で活躍できるモデルを目指して活動していきたい」と今後の大きな夢を語ってくれた。

◆その他、各受賞者はこちら
準ミスグランプリ 安藤麻実さん
ミス着物 海老澤佳奈さん
ミス水の天使 酒井美帆さん
ミス海の日 増田麻美さん
ミスネイチャー 片山萌美さん
⇒【拡大画像】http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=137186

ミス日本2012

ミス日本2012各賞の受賞者


取材・文/吉岡俊 撮影/山田耕司




おすすめ記事