ライフ

仕事のスキマ時間に実践可能!? スマホ片手の新型ギャンブラーが増殖中

オートレース

爆音轟くオートレースも、消音マフラーと移動式照明によって飯塚でミッドナイト開催が行われている。

《ミッドナイトオートレースのポイント》 ・消音マフラー装着のレースは普段よりエンジン出力に差がある ・走路温度は日中より低めでエンジン出力を補う要素にも  飯塚オートレース場限定で開催されている。近隣に住宅地が少なく音の大きいオートレースでも深夜の開催が可能となった。また、夜間照明は普段設置されていないが、なんと久留米競輪場と移動式照明を共用しているのだ。飯塚オートといえば、宮本隆与アナウンサーの独特な実況と爆音と迫力……まるでパクチーのような刺激によって眠気などやってくる隙はどこにもない。  予想のポイントとしては敢えてミッドナイトを意識しないことをオススメする。夜間のため消音マフラー装着によるパワー低下によって影響が出るため、調整慣れに関してはナイターを開催している川口オートレースでの成績を参考する手もあるのだが、そのかわり夜間に開催しているため日中よりも走路温度は低く、タイヤの食いつきはよくなる。出力が削られる要素と、補う要素が混在しているため、それぞれを細かく見るのも大事だがトータルで試走をしっかり見ることでも十分に対応できるだろう。 取材・文/佐藤永記(シグナルRight) 勝SPA!
公営競技ライター・Youtuber。近鉄ファンとして全国の遠征観戦費用を稼ぐため、全ての公営競技から勝負レースを絞り込むギャンブラーになる。近鉄球団消滅後、シグナルRightの名前で2010年、全公営競技を解説する生主として話題となり、現在もツイキャスやYoutubeなどで配信活動を継続中。競輪情報サイト「競輪展開予想シート」運営。また、ギャンブラーの視点でプロ野球を数で分析するのが趣味。
Twitter:@signalright
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート