エンタメ

実は深~い友情で結ばれた芸能界の親友たち ノブコブ吉村と渡辺直美だけじゃない!



香取慎吾×山本耕史:山本耕史が命がけで口説いた!?


『新選組!』(NHK)で香取慎吾(41歳)と共演した山本耕史(42歳)は、めったに連絡先を共演者に教えないことで有名な香取に猛アタック。電話番号を入手するために、香取の目を盗み、彼の携帯電話から、自分の携帯電話に電話をかけるなど、あらゆる手をつくしたとか。

「人生で命がけで口説いたのは、堀北真希と香取慎吾の二人だけ」と豪語する山本の熱意が届いたのか、その仲は親友と呼べるほどのものになったそう。現在でも、香取がオープンしたオリジナルブランドのショップに、山本が訪れた様子を公開するなど、親交は続いているようだ。


Perfume・あ~ちゃん×ハリセンボン・近藤:大ファンからの大親友に


 もともと、ハリセンボン・近藤春菜(35歳)がPerfumeの大ファンであり、番組で共演した際に、食事に誘ったことをきっかけに、あ~ちゃんこと西脇綾香(29歳)との交友が始まったそうだ。

 プライベートで旅行をするなど、親交を重ねた二人は、芸能界でも親友として有名に。“春菜会”と呼ばれる、近藤を中心とした集まりにもよく参加し、吉高由里子(30歳)や水川あさみ(35歳)、ベッキー(34)らとともに、親睦を深めているようだ。

スッキリ

朝の情報番組のMCを務めるなど多忙を極める近藤だが、仕事の合間を縫って西脇との交流を続けているようだ。(『スッキリ』公式サイトより)

 ――忙しい売れっ子芸能人でありながら、わずかな時間を見つけて交流を深めた芸能界の親友たちをご覧いただいた。なかには、意外に思えるつながりもあったのではないだろうか。これからも、彼らのプライベートでの仲良しエピソードが、折に触れて語られることだろう。<文/後藤拓也(A4studio)>

1
2





おすすめ記事