エンタメ

激やせダイエットに成功した男性有名人たち…100kg減らしたのは?

HIRO(安田大サーカス):100キロもの減量に成功!! ガリクソン敗北宣言!?

 4人目に紹介するのは「安田大サーカス」のHIROである。

 冒頭でガリガリガリクソンのエピソードを紹介したが、その話には“続き”がある。  じつは、ガリクソンのダイエット成功報告にHIROは「これ凄いなぁ~~~~」と感心していたのだが、その後HIROは「でも私は100kg減ってる(笑)」と呟き、自分はかつて100kgもの減量に成功していた事実をツイッター上で伝えたのだ。  これに対しガリクソンは、「お、俺が燃やしたのは、、格下の脂肪だったと言うのか、、、こんなの勝てない、、、勝てるわけがない、、」と潔く“負け”を認めていた。今、“激やせ”で話題のガリクソンだが、HIROには白旗を挙げざるを得なかったようだ。

小錦八十吉:胃の縮小手術などを経て、150kgもの減量に成功!!

 最後を飾るのは、タレント・元大相撲力士の小錦八十吉。

 これまで4人の“激やせ”有名人を紹介してきたが、最後の小錦は圧倒的である。なぜなら小錦は、なんと150kgものダイエットに成功しているからだ。  だが、彼のダイエット法は簡単に真似できるものではない。胃の縮小手術、皮膚のたるみを取る手術などを経て、300kgあった体重を153kgにまで減らしたというのである。切り取った皮膚だけでも、21kgあったそうだ…。  小錦は、妻との二人三脚でのダイエット記録を書き綴った『ありがとう千絵―小錦夫妻150キロダイエット愛の記録』(幻冬舎)を2009年に出版。「このダイエットは、周りの理解がなければ成功しなかったと思う。その感謝の気持ちを本にしたかった」と小錦は語っている。  ──ダイエットは、その動機や方法も人それぞれだ。けれど、そのダイエットによって健康を害してしまっては元も子もない。理想の体型を手に入れるためには、自分に合ったダイエット法をあせらず探していくことが大切なのではないだろうか。<文/稲元大世(A4studio)>
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事