エンタメ

映画『キングダム』もメガヒット、山﨑賢人のマンガキャラ再現力は本物か!?

『斉木楠雄のΨ難』:超能力コメディでは人を笑わせる演技に苦労!?

 最後に紹介するのは、2017年だけで3本目となる実写化映画『斉木楠雄のΨ難』。
斉木楠雄

本作で山﨑が演じたキャラクターは、感情を出さないクールな人物。彼の演技の幅の広さがわかる一作に仕上がっている(画像は映画『斉木楠雄のΨ難』公式サイトより)

『斉木楠雄のΨ難』は、『週刊少年ジャンプ』で連載されていたマンガ『斉木楠雄のΨ難』を原作とした、実写映画化作品。超能力を生まれ持ったゆえに、日々災難に見舞われてしまう高校生・斉木楠雄の日常を描いた学園コメディ作品だ。  主人公・斉木楠雄役を演じた山﨑は本作で、人を笑わせることがどれだけ難しいことか思い知ったというが、その一方、「今までにない初めてのジャンル、 今までにないお芝居に挑戦できた」とも語っていた。  ──ご覧いただいたように、一昨年(2017年)だけで3本のマンガ実写化映画に出演したことが、「山﨑賢人、マンガの実写化、やりすぎ説」に拍車を掛けたのではないだろうか。いずれにしても、これまで数々の実写化作品に出演してきた山﨑の、多様なキャラクターを演じ切る才能は本物だろう。彼の今後の活躍に、ますます期待が高まるところである。<文/稲元大世(A4studio)>
1
2
3
おすすめ記事