エンタメ

G1マイルチャンピオンシップは馬よりもジョッキーに注目すれば高配当を狙える!?

マイルCSのイチオシ穴馬

シリウスステークスでロードゴラッソに騎乗して見事一着を獲った藤岡佑介騎手。マイルCSではどのような騎乗を見せるのだろうか。写真/産経新聞社

 さて、そんな中で今回穴馬としてイチオシしたいのは、クリノガウディーだ。騎乗する藤岡佑介騎手は中堅の有望ジョッキーで、今回騎乗するクリノガウディーではないが、まさにガウディ建築のような美しい顔立ちが特徴だ。  騎乗技術も高く、エリザベス女王杯でもクロコスミアを2着に持ってきたように、積極的な競馬で穴をあけることが多い。今回騎乗するクリノガウディーとのコンビでは、昨年の朝日杯FSで9番人気ながら2着に突っ込んで来ている、いわば乗り慣れたコンビということもプラス材料か。  ここ2走はいずれも敗れているが、ともに不利を受けており、力負けとは言えない内容だった。恐らく全く人気はないだろうが、本命とは言わずも、相手の一頭、押さえの一頭には加えておいて損はない
競馬予想ブログとしては屈指の人気を誇る『TAROの競馬』を主宰する気鋭の競馬予想家。12月5日に最新刊『馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる』(オーパーツ・パブリッシング)が発売になった。著書は他に『競馬記者では絶対に書けない騎手の取扱説明書』(ガイドワークス)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(扶桑社)が発売中。
馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる

TARO氏が『馬券力』について徹底究明した一冊。

1
2
勝SPA!
万馬券の教科書 -新時代のサバイバル穴予想術-

人気ブログ『TAROの競馬』を主宰する競馬予想家TARO氏の新刊は“万馬券の教科書"。

おすすめ記事