お金

「ポイントサイトは怪しい?」疑い続けてきた節約マニアが下した結論

10%以上のポイントが還元されることも

 モッピーでのポイントの貯め方は「ネットショップで買い物をするときにモッピーを経由する」「アプリをダウンロードする」「サイトに登録する」「クレジットカードを作る」などがあります。  その中で僕のおすすめは「ネットショップでの買い物をモッピー経由にする」ことです。僕はPayPayモールやYahoo!ショッピング、楽天市場で買い物をするときがあるのですが、たとえばPayPayモールで買い物をするときにまずはモッピーで「PayPayモール」と検索します。すると検索結果で「PayPayモール」があるので、そこの「POINT GET!」をクリックするとPayPayモールのサイトに遷移します。あとはいつも通りに買い物をするだけで購入金額の1%のポイントが貯まります。たったこれだけです。
point get!

「point get!」のボタンを押す

 貯まるのはPayPayモールや楽天市場などの独自のポイントとは別にモッピーのポイントです。ポイント還元が1%だったとしても、モッピーを経由するというたった数秒の操作だけで勝手にポイントが貯まるんですからお得ですよね。  今まで使ってこなかったのがかなりの後悔です。去年は電動自転車なども買ったので、モッピーを利用するまでの過去1年間で約20万円の買い物をネットでしていました。つまりモッピーを経由していたら2000円分のポイントは貯まっていたわけですね。  僕がモッピーを利用してネットショッピングをするようになったのは今年の5月からです。特に高額な買い物はしなかったのですが、5月には43P、6月には59Pが貯まりました。楽天市場とYahoo!ショッピングは独自のポイント還元でお得に買える日があるのでほしいものがあるときはその日を狙ってモッピー経由で買い物をしています。こんなに簡単にポイントが貯まるんだったら、もっと早くちゃんと調べて利用していればよかったです。
楽天市場

楽天市場はアプリのインストールでもポイントがもらえる

 さらによく調べてみると、ニチレイフーズダイレクトでの買い物は11%も還元されたり、京王ネットショッピングでは8%還元されたりとかなりお得なサイトがいくつも用意されています。ネットショッピングするときに一度モッピーで検索してみてもいいかもしれませんよ。
次のページ
ふるさと納税もお得に
1
2
3
おすすめ記事