エンタメ

樽美酒研二、サイン会ツアーを完走「売れなかったら夜逃げしようと…」

 人気沸騰中のヴィジュアル系エアーバンド、ゴールデンボンバーのドラム(暫定)の樽美酒研二(だるびっしゅけんじ)が、ブログ本『ベスト オブ オバマブログ』(扶桑社)の発売記念ファイナル握手会を紀伊國屋新宿南店にて開催した。全国18都道府県26か所に及ぶサイン会ツアーのファイナルということで、満面の笑みでゴールテープを切った。これで延べ6000人が参加したサイン会ツアーが終了した。

⇒【画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=169692

まるで平成のメロス!?

ボロボロの衣装で走りきった姿は、まるで平成のメロス!?

 『ベスト オブ オバマブログ』は、人気ブログ「オバマブログ」から選りすぐりの記事を収録し、スペシャル撮りおろしグラビアなどを加えた一冊。「売れなかったら在庫を抱えて夜逃げしようと思っていた」という樽美酒だが、結果的には4刷6万部のヒットとなった。

「かわいそうな格好をしていれば、みんな同情して買ってくれるかなと思って」という意図から生まれた“マッチ売りの少女風衣装”は、1か月に及ぶサイン会ツアーを経て、文字通りボロボロに。100円ショップで買ったというTシャツにいたっては、もはや布きれ状態で乳首さえ隠せない始末。だが、かわりに最近新調した「印税ブリーフ」が、大ヒットの喜びを表すかのように白く輝いていた。

樽美酒先生

尻を突き出して印税ブリーフを披露する樽美酒先生

 北は釧路から南は長崎まで、全国18都道府県26か所を約1か月をかけて横断するという、前代未聞のサイン会ツアー。ファイナルとなった26か所目のこの日は、予定していた整理券800枚が即完売したため、急遽200人の枠を追加。合計1000人のファンが詰めかけ、大盛況となった。

 気になる今後の樽美酒の活動は、3月20日よりゴールデンボンバーとしての全国ツアーがスタート。サインペンから発泡スチロール製のドラムスティックに持ち替え、「本業」に集中する。 <取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>

ベスト オブ オバマブログ

厳選記事、豪華撮りおろしグラビア、研二de福笑いなど、ここでしか読めない内容満載!




おすすめ記事