ライフ

「実はデブが求められている職業」6選。太った男が活躍している業界とは?

●デブの狙い目職業2「格闘家」

デブ 腕に自身のあるデブ諸氏は「格闘家」という職業もありだと思います。体重115kgの私の知人にも格闘技をやられている方がいるのですが、彼に取材をした際、次のような話をしていました。 「格闘技はもちろん練習を重ね鍛え上げられた人が強いです。動きも早いし、パンチ力もありますから。ただ、体重の重い選手にはなかなか勝てないんですよ。もちろん体重だけでは勝てないですけど、練習を重ねたデカイ選手はやっぱり有利なんですよね」とおっしゃっていました。 「柔よく剛を制す」とはいいますが、やはり体のデカイ、体重もある選手は有利であることは確かなようです。頑張ればビッグマネーも夢ではないかもしれませんよ!

●デブの狙い目職業3「整体師」

デブ 整体師もまさに体全体を使う職業ということはご存じでしょうか?  私の運営するオンラインサロンの会員さんにも整体師をやられている方がいらっしゃいます。私が万年肩こりだという話をしたところ「ぜひ一度いらしてください!」と言われたので伺ったことがあるのですが、これがまた実に効くというか、コリのツボに入ってくるのです。  思わず「こんなお肉の鎧を着た私みたいな体型を施術するのは大変ですよね。指がボロボロになりませんか?」とお聞きしたところ「全然大丈夫ですよ! 確かに指だけで押そうとすると大変ですけど、マッサージは基本的に体全体を使って行うので、私のように体重が重いほうが、体重の軽い整体師さんよりラクにツボを押すことができるんです!もしかするとこの仕事はデブにはあっているかもしれません(笑)」とおっしゃっていました。  確かに一日中、人の体を指圧しているわけですから、指だけでなく体の重みを利用したほうがラクですよね。非常に理に適ったお話なのです。体の大きい方には向いている職業だと感じました。
次のページ
ニッチを狙って、デブを生かすには?
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート