ライフ

「お金をかけずにオシャレになりたい人」が最初に買うべき3アイテム

カジュアルアイテムばかりだとオシャレは困難

スーピマコットンレギュラーフィットシャツ(長袖)

シンプルなシャツはどんなアイテムとも合わせやすいため重宝する

 あまりファッションに興味がなかったり、これからファッションを勉強していこうと考えていたりする人のクローゼットを見てみると、ほとんどがスウェットやデニム、カットソーなどカジュアルで子供っぽいアイテムが多くなっています。  何も考えずに洋服を購入すると、市場的にもカジュアルアイテムが多くなってしまうのは仕方のないことです。  そこで、大人っぽいシャツを持っておくと既存のアイテムとも合わせられ、オシャレに見せやすくなるのです。  清潔感もあり、かつ突飛な印象にもならず、街中で浮いたりもしないという点でシャツは非常に万能なアイテムといえます。

シャツを着こなすうえでの注意点

 そんなシャツですが、着用する上でひとつだけ注意点があります。  それは洗濯後などに現れるシワ。シワがあると、途端に清潔感や大人っぽさがなくなり、不潔な印象を受けてしまう恐れもあります。  実は結構シワシワの状態でシャツを着用している人が多いのも事実。シャツは洗濯をするとシワになりやすい素材のものも多く、アイロンがけも面倒なので洗い晒しで着用してしまう人も多いです。  もちろんそういった状態でオシャレにバランスを取るコーディネートもありますが、難しいので、ファッション初心者向けではありません。万人ウケという面でいうと、なるべくシワをなくしたシャツがオススメです。
次のページ
パンツはどう選ぶべきか?
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート