ライフ

「お金をかけずにオシャレになりたい人」が最初に買うべき3アイテム

日常着にも取り入れるべきスラックス

スマートスリムフィットパンツ

スマートスリムフィットパンツ/ユニクロ

 次に紹介するのはスラックス。  スラックはスーツでも着用されるパンツです。スーツのイメージが強いからかスラックスを日常着として着用するのに抵抗がある人も多いのですが、日常着として着用してもまったく問題ありません。  もちろんスーツで使っているスラックスをそのまま日常着でも使うわけではありませんが、スラックスデザインのパンツをカジュアルでおしゃれに着用している人は街中で見ていても多いでしょう。  そんなスラックスの利点は足が長く見えること。スラックスはスーツで使われる際もそうですが、細身のものが多いです。また、パンツの中心にセンタークリースという折り目があるので、実際の寸法よりも細く見せてくれます。  人は同じ長さでも太いものと細いものでは細いほうが、より長く感じるものです。そのため、細いスラックスは足が長く見えてスタイルがよくなり、結果的にオシャレに見られやすくなります。  実際の身長よりもスタイルがよく、足が長く見えたほうが好感度は高くなりやすい。そういった面でもスラックスは万人ウケしやすく、また大人っぽいアイテムなのでシャツ同様、コーディネートにも取り入れやすいアイテムです。

まず買うべきスラックスは?

スマートスリムフィットパンツ

スラックスを日常着にも取り入れることでコーディネートの幅がグッと広がる

 スラックスに限らず、パンツにはストレートやワイドなど多くのシルエットがありますが、まず買うべきはテーパードのシルエット。テーパードとは先端に向かって細くなっていくシルエットのことです。  このシルエットは足の形が出にくいのが特徴。足が太かったり、細かったり、何かしらコンプレックスがある人もいるかと思います。そんな方でも足の形に関係なく同じシルエットになるので体型を気にせずに着用できます。  また、テーパードシルエットは太もも周りやヒップな余裕があるので着用しやすく、人の視線が集中する裾が最も細くなるため、結果的にすっきりとしたシルエットに感じさせ、足も長く見せてくれます。
次のページ
ジャケットの正しい選び方
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白