ライフ

「お金をかけずにオシャレになりたい人」が最初に買うべき3アイテム

ジャケットは「カジュアル用」を選ぶ

コンフォートジャケット

コンフォートジャケット/ユニクロ

 最後に紹介するのはジャケット。  ジャケットもメンズファッションの代表アイテムです。  ここまでシャツ、スラックスにジャケットとスーツで使うアイテムばかりですが、基本的にスーツスタイルは大人っぽいアイテムのみで構成されていて万人ウケしやすいので、それらを着崩して考えていくとカジュアルシーンでも万人ウケしやすくなります。  カジュアルで使うジャケットもスラックス同様、スーツを転用するのではなく、カジュアル用として作られたジャケットを着用しましょう。

セットアップを選ぶとコーディネートが簡単

 スラックスに加え、ジャケットがあるといわゆるセットアップとして着用できる点がメリットです。  セットアップとは上下を同色同素材の組み合わせで着用することです。セットアップはスーツを簡略化したような見た目で、しっかりと大人っぽさがあり、嫌いな人も少ない。  また、コーディネートも非常に簡単。ジャケットとスラックスで上下が決まっているので、インナーとシューズを考えるだけです。
次のページ
セットアップの注意点は?
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白