恋愛・結婚

コロナ禍で暗躍する結婚詐欺師…「美人と結婚したい男」は特に要注意

実は自分自身でも気づいていることも…

マッチングアプリ もっとも、詐欺に遭う際は被害者自身、相手に対して何かしらの違和感を覚えている可能性が高いはずです。  しかし、相手の「結婚したい」「あなたしかいない」などの甘い台詞を信じたいと思うあまり、違和感も正当化しようとしてしまいます。  色恋を用いて詐欺をしようとするような輩はコミュニケーション能力が高いため、その違和感を突いたとしても、それなりの理由を返せてしまうのです。  人は言葉よりも行動を信じます。さらに言葉は取り繕うことができますが、行動は無意識下にある本音がつい出てしまうので、そこで違和感を覚えます。  自分の違和感を無視せず、しっかりと相手の行動をみましょう。実はわかりやすいヒントが隠れているかもしれません。

「美人と付き合いたい」欲が強すぎるのも危険

 最後は少し厳しいですが、今まで自分が仲良くなった女性を思い返し、今までの女性にはいないような美人から言い寄られた場合は疑ったほうがいいでしょう。  SNSでも美人な女性を乗せるだけでフォロワーを稼ぐことができるように、男性は美人に圧倒的に弱い傾向にあります。  ほとんどの男性が美人と一度は付き合ってみたいと夢見ますし、恋愛経験の少ない人ほど容姿にこだわりを持ったりしています。  しかし、そんなふうに美人に目がない男性でも、美人と付き合ったことがない人は決して多くはありません。  これまでの自分の周囲にそのような女性がいた経験がないのに、アプリで突然出会えるなんて奇跡はまず起きないと思ったほうが安全かと思います。
次のページ
着実な婚活のために大切な心掛けは?
1
2
3
4
おすすめ記事