ライフ

DDTサウナ部、地方巡業は“サ旅”とセット「ハマるほどプロレスの自信に」

試合後のアドレナリンを落ち着かせる

DDT サウナ部――ズバリ、本業のプロレスにサウナは効果ありますか? 勝俣:試合後はアドレナリンが出てるので、それを落ち着かせる効果もありますね。それがいちばんデカいかも。 MAO:試合後、布団に入っても頭が冴え切ってて、ずっと試合がフラッシュバックしちゃうんです。サウナに入るといったん忘れられますから。そういうリセット効果は大きいですね。 竹下:プロレスは基本大都市を回るので、どこにでも名サウナがあるんです。 DDTプロレス サウナ部――いろいろと行った中で、忘れられないサウナ体験を教えてください。 MAO:湯らっくすですね。サウナ部結成のときに僕だけ行けなかったので、幻想がとにかく高まってて、しばらくして熊本での大会が組まれてやっと行けたんです。でもバスが朝6時出発で、夜も会食とか忙しかったので行けたのが朝4時半! ただおかげで他のお客さんもいなくて、寒くてモヤがかかってて視界1mみたいな世界になってて、「霊界の入り口かな?」くらいの幻のととのいを体験しました(笑)。 勝俣:湯らっくすは何度行っても感動しますね。ディズニーランドに行くのと同じ気持ちになります。 竹下:僕は札幌ニコーリフレですね。自分がギックリ腰持ってるんでバス移動が本当に大変で、札幌に到着して体はだるいし腰も痛いししんどいな~って時にニコーリフレ行ったら、いっさい疲労や腰痛がなくなってたんです。

好きが高じてサウナ支配人に

DDT サウナ部――RPGの全回復魔法みたいな。 竹下:本当にそうです!あれからサウナによりハマるようになりましたね、サウナ信者になった瞬間です。 勝俣:僕は今シーサウナシャックっていう館山にあるサウナの支配人やってるんですけど、そこが出来上がったときのサウナがヤバかったですね!  竹下:自分でサウナまで作っちゃった、サウナドリームですからね(笑)。 勝俣:オーナーといろんなサウナ回っていいよねってのを詰め込んだ店なんです。海が見えるサウナ室に、海を見ながら整える外気浴、千葉の館山の天然水と水風呂、自分で言うのもなんですけど最高です! 上野:できる前に行かせてもらったんですけど、とにかくロケーションが良くって。海の音を聴いてるだけでぞくぞくするくらい。早く行きたいですね~。
次のページ
サウナ室でのエピソード
1
2
3
ベストサウナ

アナタだけの“ベストサウナ”は、本書を読めば見つかるはず

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ