エンタメ

男が選ぶ「YouTubeが面白い芸人」ベスト10…中田敦彦は6位、石橋貴明は2位

3位 ヒロシ 7.5%

ヒロシちゃんねる(チャンネル登録者数 111万人)  第3位は2015年に開設したピン芸人・ヒロシ自身が趣味としているソロキャンプ動画を配信すると、キャンプファンから人気を呼んだ。 2020年新語・流行語大賞のトップテンに「ソロキャンプ」が選出され、受賞者としてヒロシが表彰式に出席、さらにAll Aboutが調査した「男性500人が選ぶ一緒にキャンプに行きたい芸能人」「女性が選ぶ一緒にキャンプに行きたい芸能人」の両部門で1位を獲得した「ソロキャンプ」のパイオニアの地位を確立した。

2位 石橋貴明(とんねるず) 11%

貴ちゃんねるず(チャンネル登録者数 166万人)  2020年に開設したお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明。天下を取ったお笑い界のカリスマである石橋はレギュラー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了に伴い、地上波テレビで見る機会が減り、自身が「戦力外通告」をされたと受け止めるほど大きなショックを受けていた。そんな石橋に「とんねるずのみなさんのおかげでした」で総合演出を務めた映像ディレクターのマッコイ斉藤が「YouTubeをやりませんか?」とオファーしたことがきっかけでスタート。  清原和博がゲスト出演した「三夜連続清原和博スペシャル」は3本合計で1600万回越えという驚異的な再生数を叩き出した。スポーツニュース、飲食店救済企画、芸人への突撃パーマなど人気オリジナル企画も次々と誕生している。
次のページ
1位は「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」の名言を残したあの芸人
1
2
3
4
5
6
おすすめ記事