エンタメ

「2021年夏ドラマ」男が選ぶベスト10。深夜の“飯テロ”が圧倒的な支持を獲得

1位 孤独のグルメSeason9(テレビ東京系) 23%

孤独のグルメ

(C)テレビ東京

 1位はテレビ東京系で毎週金曜深夜0時12分から放送された松重豊主演の人気グルメドラマ第9弾『孤独のグルメSeason9』。松重が演じる輸入貿易商・井之頭五郎が営業先で見つけた飲食店にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食していく。2017年から4年連続で大晦日にスペシャルドラマが放送されるなど、テレビ東京にとっても人気コンテンツのひとつとなった。  今シリーズではコロナ禍で注目されているひとり飯をさらに掘り下げ、またかつて訪れた店も取り上げる内容となっている。8月6日放送の第5話で、静岡でひとり焼肉を楽しむ五郎の「焼き肉ふじロックフェス2021」というセリフがSNSで大きな話題となった。  夏スタートのドラマにおいても、やはり人気シリーズや刑事ドラマや医療ドラマと言った定番ジャンルの強さが際立った結果となった。特に不動の人気を誇る『孤独のグルメ』の強さが光った。主人公の井之頭五郎という存在自体が、視聴者にとっての癒しとなっているのかもしれない。
次のページ
男が選ぶ「2021年夏ドラマ」ランキング、11位以下は?
1
2
3
4
5
6
おすすめ記事