エンタメ

「ぷいぷい」「飛ぶぞ」テレビやアニメが元ネタになったギャル語集<ギャル語辞典>

Q.「飛ぶぞ」ってどんなときに使われる言葉?

桜咲りお

キャバ嬢の桜咲りおさん

 キャバ嬢の桜咲りおさん(Twitter:@rioousaki)は、ある感動を抑えきれなくなったときに「飛ぶぞ」という言葉を使うとか。どこに飛ぶの? と疑問に思う人もいるかもしれない。しかし、この言葉に深い意味はなく、感嘆詞のようにして使われるそうだ。
鈴木愛彬

鈴木愛彬さん

 ではここで、ほぼ答えにも等しいヒントを。千葉県市川市にある飲食店「リバーサイドレストランBIBI」の経営者でもある鈴木愛彬さんは「これ、食べてみて、飛ぶよ!」といった言い回しもするらしい。

A.料理がおいしすぎるときの誉め言葉

れなぴす

グラビアモデルのれなぴすさん

 グラビアモデルのれなぴすさん(Twitter:@renapiice)も、おいしい料理を食べたときには思わず「飛ぶぞ」と使うとか。つまり、料理がおいしすぎるときの褒め言葉。  語源は、元プロレスラーの長州力さんがテレビで口にした台詞にあるそうだ。長州さんがホタテを食べたとき、あまりの美味しさに「食ってみな、飛ぶぞ」と発言。その言い回しのシュールさがSNS上で話題になり、拡散された。発言した長州さん本人も、それがギャルのあいだで流行るワードになるとは思いもよらなかっただろう。  また、飲食ネタで言えば、飲みの場で言うと盛り上がるという煽り文句について教えてもらった。
美蘭田(みらんだ)かおる

バーテンダーの美蘭田(みらんだ)かおるさん

 バーテンダーの美蘭田(みらんだ)かおるさん(Twitter:@mirandaka___oru)は、元キャバ嬢。現役当時は仕事中にある掛け声で盛り上げていたそう。
次のページ
飲み会で使う「ひよってるやついる?」
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ