エンタメ

織田奈那「恥ずかしかったけど、さらけ出しました」初写真集の裏側とこれからを語る

せっかく写真集を作るなら“攻めた写真も撮りたい”

 他のアイドルやタレントさんの写真集を見て研究したりもしましたか。 織田「元々かわいい女の子のグラビアを見るのが好きで、脳内にイメージがあったのでそれを想像しながらポーズを取ったりしました(笑)。しいて言えば、今田美桜さんの写真集が大好きでよく見ていましたね」 織田「最初は緊張していて、どうポーズを取ってよいかも分からなかったんですけど、カメラマンの熊谷貫さんにいろいろアドバイスをしてもらいました」
織田奈那写真集『無頼派の純情』

織田奈那写真集『無頼派の純情』より

 写真集の終盤にはかなり過激なカットもありました。 織田「せっかく写真集を作るんだったら“攻めた写真”も撮りたいし、今の自分をさらけ出したいと思って、カメラマンさんと話して撮ることにしました。やるからには挑戦したいなという気持ちでした」  大海原に向かってダイナミックに見せびらかすポーズもありますね。恥じらいはなかったんでしょうか。 織田「いや~、恥ずかしさはありました。でもすごく綺麗に撮っていただきましたし、写真を見てやってよかったなと思ってます。でも、改めてマジマジと見てみると恥ずかしい(笑)」
織田奈那写真集『無頼派の純情』

織田奈那写真集『無頼派の純情』より

1万字を越えるインタビューも掲載

 撮影にあたってボディメイクに取り組んだりもしましたか。 織田「食事制限や脂肪燃焼スープを食べて体を絞りました。のちのちになって、もうちょっと頑張ってもよかったかなという後悔はあります(笑)。  自分がグラビアを見るときは女性らしい体つきをした子がいいなと思ってそれを目指したんですけど、私の顔立ちだともっと腹筋を作ったほうがよかったのかなと。バキバキの腹筋を見せるのは2冊目以降ということで(笑)」  十分素晴らしいボディラインに仕上がっていると思いますよ。ちなみに、1万字を超えるインタビューが収録されているのは写真集としては珍しいですよね。 織田「そうですね。撮影したときがアイドルを卒業した後だったので、今の自分の心境を知ってもらいたくて収録してもらいました。自分の生い立ちから学生時代の話やアルバイトをしたときの話まで、初出しのエピソードもかなりたくさんあるのでぜひ読んでもらいたいです」
次のページ
無頼派に憧れて……
1
2
3
4
5
おすすめ記事