木下優樹菜はヤンキー街道を進み続けるのか? 活動再開の行末は
文/椎名基樹
いわゆるタピオカ裁判で「脅迫」とされ、有罪判決を下されたことを受けて、木下優樹菜がYouTubeで謝罪動画を公開した。この判決の2日前にYouTubeチャンネルを公開しており、注目を浴びるタイミングで再生回数も稼げることを計算しているようでなかなかしたたかである。同じフリーランスの身としては、習いたい見上げたガッツだ。 動画の内容は、これから仕事をしていくという宣言であった。
「自分にはこの仕事しかない」と彼女は言うが、この仕事が何を指しているかはよくわからなかった。テレビ界に容易に復帰できないことは本人が一番わかっているだろうから、この仕事とは、おおざっぱに「木下優樹菜の看板で食べていく」ことを指していると思われる。仕事をする必要に駆られていて、裁判が終わることを首を長くして待っていたようだ。
一度世間に顔と名前を売ってしまった人間が、一般人の生活に戻るのは想像絶する困難があるという。私のような無名人には、その気持ちを本当に理解することはできないが、ミッキー・ローク主演の映画「レスラー」などを見ると、その辛苦の一端が少しは理解できる。
動画を見て、まず私が率直に印象に残ったのは、木下優樹菜のルックスの良さだった。改めて見ると、顔もスタイルも抜群である。ヤンキー上がりの「おバカタレント」なのではなく、もう少し上のグレードの芸能人を目指したほうがよかったんじゃないかと思ったりした。
突然の活動再開宣言に「?」
改めて感じるルックスの良さ
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1968年生まれ。構成作家。『電気グルーヴのオールナイトニッポン』をはじめ『ピエール瀧のしょんないTV』などを担当。週刊SPA!にて読者投稿コーナー『バカはサイレンで泣く』、KAMINOGEにて『自己投影観戦記~できれば強くなりたかった~』を連載中。ツイッター @mo_shiina
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