ライフ

サンドウィッチマン伊達にも慕われる芸能界の“愛されおじさん”。人気の理由は「干渉しない」こと?

IT関連企業で正社員としても働く

ハチミツ二郎 昨年からは、芸人としての活動を継続しつつ、IT関連企業で正社員としても働いている。40代半ばからの会社員生活は、芸人の世界とは真逆の環境だと語る。 「挨拶は必須じゃないし、IT系だからテレワーク、ペーパーレス化も進んでいる。『おはようございます』ぐらい言ったらと思うけど、そんなんで意見してたら“嫌みなおじさん”扱いされるんでしょうね。半年間もペーパーレス研修を受けたので、『紙の資料をくれ』と言われると、この人おじさんだなって思います(笑)」

「気に入られようとするほうが疎まれる」

 芸歴25年とベテランの域に入ってきた。芸人と会社員、二足のわらじを履くハチミツ二郎氏が今後理想とする年の重ね方とは。 「50代は“ひとり街道”を歩もうかなと思っています。所ジョージさんって、いろんな人から憧れられているじゃないですか。結局“ひとり”で好きなことを続けているからだと思うんですよ。ひとりでいるおじさんは別に嫌われないです。無害ですから(笑)。逆説的ですけど、気に入られようと近づいたりしたほうが疎まれるんじゃないかなって」  おじさんたちよ、愛されるための第一歩として「孤独」を愛してみてはどうだろうか。 【お笑い芸人・ハチミツ二郎氏】 ’74年、岡山県出身。お笑いコンビ・東京ダイナマイトのツッコミ担当。芸人以外にプロレスラーとしての顔を持つ。’20年4月からはIT企業にて正社員としても働いている <取材・文/週刊SPA!編集部 イラスト/サダ>
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ