カーライフ

ナビもねえ!特別なロードスター990Sにオプションが付けられない理由

乗り味が超高級!

オートクラブ 990Sに乗ったら、これまでのロードスターがカツ丼に思えてきた。990Sは別格! 京懐石だ! 超シンプルなのに乗り味が超高級! しかも値段が安い! 289万3000円! オプションも付けられない! ナビも付かない! なぜって重くなるから!  近年、ポルシェあたりでは、オプションだけで数百万円がアタリマエ。フェラーリなんか、オプションを最低300万円付けないと、注文さえできない。そんななか、990Sは逆に「オプションは付けられません!」と仰るのです。死んでも貞操を守るこの清々しさ!  さらに言いますと、990Sにはマニュアルしかない! ATは重いからナシ! これは、豪商に千両箱を積まれても拒絶し、いざとなったら自害して純潔を貫く武家の娘だ! そんなマニアックな特別仕様車なのに、990Sの登場以来、ロードスターの受注の26%がコレになったという! それを聞いてまた涙が出た。  実はこの990S、日本国内専用で海外では買えません! 海外ではロードスターに対して、「もっとパワーをくれ」とか「足回りを固めろ」とか、オラオラ系の要望がけっこうあるという。その真逆の990Sこそ本物のロードスター! 価値がわかるのは日本人だけなんですネ!

【結論!】

カーマニアになって約40年。生まれて初めて「天使!」と思えるスポーツカーに出会いました。でも、清楚すぎてオッサンには手が出せない……。フェラーリやランボで汚れた手では、このクルマに触れられません!
次のページ
写真をもっと見る
1
2
3
4
5
6
7
8
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白