更新日:2022年08月26日 14:39
ライフ

「デブなのに、健康的にジャンクフードを楽しむ男」が意識する3つの食生活

食生活①「野菜、食物繊維をまず先に食べる」

野菜 健康的な食べ方といえば、まず挙がるのは「野菜から食べる」こと。低カロリーな野菜を最初に食べると血糖値の上がり方が緩やかになり、さらにしっかり噛むことによって、満腹中枢が刺激され、食べすぎ予防になるからだそう。  なんとなく野菜から食べれば健康志向っぽいイメージもあるので、モチベーションの維持もしやすいです。焼肉前のサラダ。ラーメンのもやしやワカメ。食物繊維が多そうなを先に食べることで、健康への第一歩といえるかもしれません。  諸説ありますが、これを実践している美デブの方も多いようです。

食生活②「タンパク質を積極的に摂取する」

肉「ジャンクフードが体に悪い」といわれる理由は脂っこい、塩分過多だからというだけでなく、「栄養が摂取できない」という点も見逃せません。  特に健康維持のためには「タンパク質」は確実に摂る必要があります。タンパク質は体を作る基礎材料であり、内臓や脳など体のあらゆる組織の元となっています。  糖質制限をしているダイエッターの方々でさえ、タンパク質は欠かさず摂取しています。つまり「お肉は正義!」。肉が嫌いなデブなど少なくとも私の周りにはいらっしゃいません。とにかく肉を食べるべし!  ちなみに焼肉は「よく焼き」すると脂質を控えられるのでちょっとヘルシー感ありです。
次のページ
食事はもちろん大切だけど…
1
2
3
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914

記事一覧へ
おすすめ記事