デジタル

IT戦士・岡田有花「古いiPadも十分便利」

【デジモノ姉さんの今週の昇天市場】


「iPad」
2048×1536ドットの9.7型液晶を搭載する、アップルの第三世代「iPad」。実勢価格は、16GBのWi―Fiモデルで4万2800円となる


新型iPad◆IT戦士ゆかたんが「新型iPad」に触れてみた

 こんにちは、2月にロケットスタートを退職した岡田です。

 先日話題の「新型iPad」に触れてみたのですが、いや本当、解像度が高いですね。自分のメインPCより高解像度な時点で驚きですが、ディスプレイが1インチあたり264ドットとかなり緻密なのもポイントです。本体のカメラでとらえた被写体を全画面で見ると、肉眼よりも高精細な気がして、なんだか妙な感覚さえしました。ほかのカメラでは絶対できないレベルの高精細な画像を確認しながら撮影できるのが楽しいですね。

 とはいえ、機能は旧iPadとほとんど変わらないので、友人が新型iPadを買ったのを機に、お古の第一世代iPadを譲ってもらいました。割り切り派の私からみると、古いiPadも十分便利だYO!

岡田有花岡田有花女史
元アイティメディアの名物女性記者で、前職のロケットスタートを2月に退職。現在は充電中。著書に『ネットで人生、変わりましたか?』




おすすめ記事