消えたヤンキーブランド「ガルフィー」人気再燃のワケ。“黒歴史”を強みに――2022年トップ10
「その店にガルフィーがお客さんを集めてあげたい」
ノリと勢いでここまできたように思えるが、その裏には使命感もあるという。 「ガルフィーは“唯一無二のブランド”という自負がある。その店に来るお客さんに向けてつくっているのではなく、あくまで、その店に人を集めたいと思っているんです。ドン・キホーテとコラボした際は、プロモーションもこちらで請け負って。ラッパーやお笑い芸人に出演してもらってMV(ミュージックビデオ)を制作したのですが、かなりバズって洋服も記録的な大ヒットを飛ばした。 今後は、たとえばマルイ系ブランド(細身でスタイリッシュなデザイン)とコラボしてみたい。アパレル業界のなかでも苦戦を強いられているジャンルなので、若者たちが来るような仕掛けをいっしょに考えたいですね。おこがましいかもしれませんが。基本的には、逆境からチャレンジしたいという思いがあります。 アパレル業界は今、全体としても厳しい状況にあって、若い子で目指そうという人も減ってきている。だからこそ、自分の世代(30代後半)がどんどん盛り上げて、希望がもてるようにしたいと思っていますね」
現在は“地雷系”にも人気「彼女たちは“黒歴史”をわかって買っている」
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