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モスバーガー「シェイクにチキンをダイブ」だけじゃない。実は美味い裏レシピを“中の人”が暴露

プッチンプリンと組み合わせるデザート


 さらに他の企業の人気商品を組み合わせ、アレンジメニューを編み出すアプローチもあるそう。  江崎グリコの定番商品「プッチンプリン」と、モスバーガーが販売する冷凍フレンチトーストの組み合わせは、絶妙な美味しさに仕上がるとのこと。 「まずは美味しいかどうかが大前提で、ときには商品開発チームとも話しながら、いろんな企業の商品との組み合わせを試しています。もちろん、日頃の生活を送るなかで思いつくものなので、いつも企画を考えているわけではありません。ただ、最終的にお客様が『美味しいかどうかはわからなくも、興味を持ってもらえるか』、『実際に試してみたくなるか』ということが重要です」
モスフードサービス

モスフードサービス デジタルマーケティンググループのチームメンバー(写真左が大楽さん)

 これからも「知る人ぞ知る裏レシピが見つかれば、Twitterで紹介していきたい」と大楽さんは話す。 「もしかしたら、商品開発のチームだけが知っているアレンジメニューや、お客様しか知らない意外な食べ方があるかもしれません。このような、まだ表に出ていないものがあればTwitterに投稿していく予定です。今回の『モスシェイク × チキン』はチームのメンバーみんなで考えたので、今後も食ならでの楽しさやエンタメが伝わるように尽力していきたいと思っています」 <取材・文・撮影/古田島大介>
1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている
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