エンタメ

「日本一不幸“だった”アイドル」に変えていきたい! #ババババンビの野望

発信するときは、今までのストーリーを一番大事に

――SNSの総フォロワー数が200万人以上ということですが、発信するときに気をつけていることはありますか? 岸:今の状況じゃなくて、今までのストーリーを一番大事にしていて、それは個人でもグループでもそうだなって思っています。ツイートやSNSを見てくれた人が、その人にどんな過去があったのかを知っていてくれたほうが応援したいって思ってくれるかなと思っています。私たちの普段のライブやMCでも心がけていることですね。 ――公式YouTubeではライブ映像などのほかに「抜き打ち学力テスト」「あざとかわいい選手権」や「踊ってみれなかった」など、グループや個人にフォーカスしたバラエティ色の強い企画が配信されています。ステージ上のパフォーマンスとYouTubeでの発信では違う部分も多いと思いますが、どんなことを意識しているのでしょうか。 近藤:YouTubeは正直、「素」なんです。ちゃんと撮影はするので「楽屋」ではないんですけど、わりと「素」に近いバンビが見られるのかなと。何も聞かされていないことが多くて、企画も当日に聞いてパッとやることもあるし、どんちゃん騒ぎになることもあるし。本当に私たちの「素」に近めかなと思います。自然体ですね。 池田:企画も楽しいし私たちの仲がいいからしゃべる量も多いんです。
次のページ
「夢」だった武道館が「目標」に
1
2
3
4
5
おすすめ記事
ハッシュタグ