恋愛・結婚

“10年以上”不倫を続ける38歳女性の本音「既婚で金払いのイイ男を見つける」

「最初から既婚者との恋愛を望んでいない」

不倫 既婚男性との付き合いなら「最初から結婚していると知ってたし」と自分に言い訳ができ、諦められるからラクなのだとも言う。菜摘さんは理想と現実のギャップに苦しみながら、いまも不倫を続けている。 「私が不倫を続けている原因すべてが男性のせいではありませんが、別れた旦那が私の相談に耳を傾けてくれていたらとか、離婚後に立ち直りかけていたときに知り合ったのが未婚の男性だったらとか、いまでもときどき考えてしまいます」  そして、「私だって、最初から既婚者との恋愛を望んでいたわけではありません。私が言える義理ではないけれど、既婚者だということを隠して付き合ったり、彼女や奥さんの話をきちんと聞かなかったりする男性が減ればいいと思っています」と、続ける。  出会った男性に次々と幻滅してしまったことで、「自分には不倫しかない」と思い込んでしまった菜摘さん。彼女自身が不倫をやめることはもちろんだが、こんな女性を生み出さないためにも、軽薄な既婚男性も自戒したほうがいいかも!? <取材・文/夏川夏実>
ワクワクを求めて全国徘徊中。幽霊と宇宙人の存在に怯えながらも、都市伝説には興味津々。さまざまな分野を取材したいと考え、常にネタを探し続けるフリーライター。Twitter:@natukawanatumi5
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ