エンタメ

「注目の夏ドラマ」4作品。フジ月9は7年ぶりの王道ラブストーリー

池井戸潤の異色作をドラマ化『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)

ハヤブサ消防団

テレビ朝日 公式ホームページより引用

 最後は、『半沢直樹』『下町ロケット』などのビジネス・ヒューマンドラマの名手・池井戸潤の原作をドラマ化した『ハヤブサ消防団』。  スランプ気味のミステリー作家・三馬太郎(中村倫也)は、とある田舎町の“ハヤブサ地区”を訪れ、移住することを決意する。しかしハヤブサ地区では、今年に入って連続放火事件や殺人事件が続いて発生。地元の消防団に参加した三馬は事件に巻き込まれながら真相に近づいていく――。

「池井戸ホラー」はどう描かれる?

 見どころは、池井戸潤の異色作ともいえる本作がドラマでどのように描かれるのか。ビジネス系の題材が多い池井戸作品だが、今回の舞台は豊かな自然が広がる集落で、主人公はミステリー作家。まだドラマで描かれたことのない「池井戸ホラー」に注目が集まる。  また、話題を呼んだNetflixの相撲ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』で主演を務めた一ノ瀬ワタルも“札付きのワル”として出演が決定している。  主演の中村倫也をはじめ、ヒロインに川口春奈、満島真之介、古川雄大、岡部たかし、梶原善、橋本じゅん、山本耕史などが名を連ねる。 * * *  梅雨が明け、暑さが本格的になる7月。七夕や夏フェスなどのイベントもあり、外での活動が暑くも気持ちいい季節。たまには家の中でゆっくりドラマに浸り、いろんな感情を受け取ってほしい。 文/萌映(もえ)
興味や思考・気づきを活かすエンタメ系ライター。『エンタメNEXT』『NewsCrunch』などでも執筆。エンタメ以外の趣味は散歩。話を聞く・会話をすることが好き。Twitter:@moeeeee_k
1
2
3
4
おすすめ記事