エンタメ

王林、青森県知事へ向けて勉強中「リアルな青森を、自分の目で確かめるようにしてます」

タイの撮影で起きた予想外のハプニング

――撮影はタイのサムイ島で行われたそうですが、いかがでしたか? 王林1st写真集『ONE CHANCE』この撮影の1か月前にも、プライベートでタイにいっていたくらい大好きな場所なんですけど、実は、行きの飛行機の中で具合が悪くなってしまって。島を楽しむ余裕がなかったんです。でも、その分、大好きなタイ料理の爆食いも抑えられたし、気の抜けたリラックスした状態で挑めたのはよかったかなと思います。 ――実際に仕上がった写真集を見たご感想はどうですか? 嬉しいですね。ベッドでパジャマっぽい衣装を着て撮ってもらったのが最初のカットなんですけど、モニターで確認した瞬間に、メイク、衣装、カメラマンさん、全てが最高すぎて、「私は魔法にかけられたのか」「うわ〜」となって、そこからずっと気持ちよく撮らせていただけました(笑) あと、ピンク色の地面でローラースケートを履いているカットもあるんですけど、実はピンクのところが砂場になっていて、全然ローラースケートができるような場所じゃないんです。だから、撮影自体はバランスを取るの大変だったんですけど、すごく楽しかったし、ありきたりじゃないような、王林らしいおしゃれでポップな感じに撮れたんじゃないかなと思って、気に入ってます。 ――こういったポップな世界観は、お好きなテイストなんですか? そうですね。普段はあまり大人っぽいファッションというより、カラーを使ってコーディネートすることが多いので、いつもの自分を出せた感じがします。

青森愛を込められたソロデビュー曲

――そして、昨年の11月15日には「Ourin-王林-」名義で歌手としてソロデビューもされました。 これも、念願でした。りんご娘を卒業してすぐに、ソロでの音楽活動再開の話はしてたんですけど、水面下で動いている時間が長かったので、ずっと早く伝えたかったです。 今回、同時に2曲リリースさせていただいたんですけど、それぞれ違った王林が出せたし、でも、どっちにも青森愛が込められているので、王林のやっていきたい「音楽で青森を発信する」の、スタートをいい感じで切れたと思います。 ――もともとはローカルアイドルとしてデビューをしましたが、現在のような活動状況は想像してたものでしたか。 う〜ん、想像してたっていうよりは、わりと目標がしっかりあるタイプなので、それを随時、随時、叶えていただいてる感じです。たくさんの方に支えられながら、やりたいことを着々と実現していけているのが嬉しいな、という感覚ですね。
次のページ
バラエティ活躍のきっかけとなった大物芸能人とは
1
2
3
4
5
おすすめ記事
ハッシュタグ