更新日:2024年11月21日 19:04
恋愛・結婚

父親と“彼女の母親”がまさかの…両家顔合わせの食事会で二人が「固まった」ワケ

義母の両親の猛反対で破局していた

破局理由は「義母の両親の猛反対」「妻から『ウチのお母さんとお義父さんがヨリを戻したらどう思う?』と言われました。詳しく聞いたところ、自分たちに気を遣って2人きりで会うことは避けていたみたいですが、LINEや電話のやりとりは時々続けていたそうなんです」  ちなみに父親と義母は、高校在学中から成人後までの約4年間交際。しかし、義母の両親(※妻の祖父母)から猛反対され、最終的に2人は別れることに。それぞれ別の相手と結婚し、そこで生まれたのは高村さんと妻だった。  ただし、妻の祖父母は当時すでに他界。高村さんの母親は存命だったが妻からの情報によると、父と義母の交際については好意的だったとの話を聞かされる。

夫婦で親同士の復縁を後押しすることに

 いずれにしても2人の関係性を知っても嫌悪感を抱くことはなく、ヨリを戻すことにも反対する気はなかった。そのことを妻に告げるとホッとした様子だったとか。 「妻にしてみれば一種の賭けだったらしく、私がどういう反応を示すかわからず悩んでいたみたいです。けど、黙認というわけにもいかないでしょうし、ここで初めてこの件について父と話をしました。  父からは黙っていたことを謝られましたが、『理解がありすぎるのも素直に喜んでいいのかな』と照れ臭そうにしてましたけどね」
次のページ
38年ぶりの復縁が実現!
1
2
3
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。

記事一覧へ
おすすめ記事