お金

パチンコ店の「サクラ」で荒稼ぎした47歳。経験者が語る“サクラ客を見分ける4つのポイント”

普通の行動も度が過ぎるとサクラ疑惑候補に

パチスロ また、一般の客が実戦中にする普通の行動でも、それが必要以上に行われるとサクラである可能性が出てくる。それも「実戦結果がすべてのサクラならではのルールからくるものだ」と米山さんは語る。 「実戦中、頻繁に持ち玉でタバコを取る人、コーヒーレディーから飲み物を買う人も怪しいですね。基本的に仕事後の清算は、換金時のお金で計算します。店長への結果報告もレシートが元になるので、途中経過の出玉は気にしません。だから、実戦中は持ち玉でタバコや飲み物が取り放題なんです。たまに、調子に乗って必要以上に取る人がいるんですよ」

米山さんは疑われる行動を禁止に

 今は出玉状況がデータとして表示される時代だが、当時はそのようなものはなく、終了時の結果がすべてだからやってしまう打ち子がいたのだろう。 「だって一般の人で、あんなに高いコーヒーを何杯も買う人はいないじゃないですか(笑)。あと、手元にタバコがあるのに実戦中に何個も取る人もいないでしょ。だからウチでは、コーヒーレディーは顔を覚えられる可能性があるので利用禁止、実戦中にタバコを取るのは一箱まで。終了時の端玉で取る分にはOKというルールにしていました」
次のページ
現在もパチンコ店にサクラはいるのか?
1
2
3
パチンコ雑誌『パチンコ必勝ガイド』『パチンコオリジナル実戦術』の元編集者。四半世紀ほど勤めた会社を退社しフリーランスに。現在は主にパチンコや競輪の記事を執筆している。
X(旧Twitter):@sagyosakurai

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ