一攫千金の魔力を秘めたカンタン投機「バイナリーオプション」

― 一晩で[1000万円を稼ぐ]方程式【3】 ―

「それにつけてもカネの欲しさよ」と何度唱えたところで一向に温まることのない懐事情。こうなれば自力でなんとかするしかない。無謀を承知でいざビッグドリームに挑戦! 夢を託した各種“片道切符”、果たして終着点まで辿り着けるのはドレだ?

【投資編】
◆バイナリーオプション

バイナリーオプション

FXトレードフィナンシャルの1時間型の商品だと予想する時間の1時間前から5分前まで購入可能。つまり最短だと5分後に今よりも円安か円高かを予想する。米ドルやユーロ、英ポンド、豪ドルと円の通貨ペアがあり、予想的中で資金約2倍、外せばゼロ。狙い目は明確なトレンドが発生時の「押し目買い・戻り売り」

激アツと評判なのがバイナリーオプション。FXからグッと投機性を強めた商品だ。細かいレート計算は必要ナシ。現在より上がるか、下がるかの2択問題にベットするだけのカンタン投機だが、一攫千金の魔力を秘めている

「当たれば約2倍、外れればゼロになります」と教えてくれたのはFX&オプションを取引する個人投資家の鈴氏。鈴氏が使うのはGMOクリック証券かFXトレードフィナンシャルのオプションだ。

「特に後者だと購入できる時間が長いので、状況を見極めたうえで動けます」

鈴氏のやり方を投資用語で言えば「トレンドフォローの押し目買い・戻り売り」。それってつまり……?

「トレンドがはっきり出ているときでも、一時的に反対に動く場面が必ずあります。ユーロ/円や英ポンド/円で円高が急進中なら、ふっと円安になって、また円高トレンドに戻った時点で円高に賭ければいいんです」

確かにトレンドフォローは投資の王道アプローチだが、これで1000万円が可能なのか。

当たれば2倍弱なので9連勝すれば10万円が1000 万円を超えます。ただ、1銘柄で賭けられるのが50万円までなので、実際には25連勝ほどが必要」

天文学的な確率ではあるが、可能性はゼロじゃない。鈴氏自身、1万円の口座を1000万円にした経験の持ち主。狙うとすれば為替市場が急変したときか。

「コツはすべての銘柄を取引しようと思わないこと。チャートを見ながら慎重に『押し目・戻り』を待つ。勝てる可能性の高いときだけ、購入するんです」

しかし、鈴氏が成功しているのは豊富なFX経験があってこそ……という気も強くするが。

「僕もFXは損してばかり。利益確定が苦手なんです。でも、オプションなら利益確定も損切りも不要。ギャンブラー気質の人にはFXよりもオプションが向いているようです。もちろんチャートなどの勉強は必要ですが

ルールをしっかり押さえたうえで勝負したい。

★1000万円の現実度
25連勝は至難だが、わかりやすさはなによりの魅力

鈴氏【鈴氏】
FXでは損してばかりだがバイナリーオプションで覚醒。FXでは海外口座をメインに利用する(http://blog.livedoor.jp/guinsuzu/)

ハッシュタグ




おすすめ記事