エンタメ

【密着ルポ】交換留学生・松井玲奈が乃木坂46ライブに登場した日

松井玲奈

SKE48の一期生として活動してきた松井玲奈。乃木坂46としても今後は活動していく

 SKE48として活躍を続ける松井玲奈。そんな彼女が4月13日、2つのイベントに登場。多くの報道陣がつめかけ、その注目度の高さを感じさせる彼女の一日を追った。

 午前は、交換留学が発表された乃木坂46の『気づいたら片想い』全国握手会in幕張メッセのミニライブイベントに登場。今回が発表後初となる公での乃木坂46の活動だった。登場するや乃木坂46のファンに「ご挨拶するのが遅れてしまって本当に申し訳ないなという気持ちだったんです。今日、(舞台)裏で乃木坂46のライブを見ていて、すごくファンの方たちが熱い応援をしているなっていうのを感じました。上り調子でグイグイ上に向っている乃木坂に私が入ることで何かプラスになることがあったらいいなと思っています。いままで乃木坂のメンバーやファンの皆さんが作り上げてきたものを壊すことなく一緒に頑張っていきたいです」と挨拶をした。

 また5月30日から始まる乃木坂46のオリジナルミュージカル公演「16人のプリンシパルtrois」への参加も発表し、ファンから歓声が上がった。その後、「気づいたら片想い」を本来は堀未央奈が入るポジションで披露。乃木坂46ファンから温かく受け入れられた様子だが、イベント後の囲み取材ではまだメンバーとのまだ慣れないぎこちなさも露見していた。しかし、乃木坂46のキャプテン・桜井玲香が「SKEファンの方も乃木坂に結構来てくれていて『松井さんは凄い』って話を聞いていたので正直そんなに怖いのかなってドキドキしてたんです。けど、実際お話をさせてもらって、SKEさんは乃木坂とカラーが違うのに乃木坂のメンバーに近いものを松井さんには感じました」と語ったように、乃木坂メンバーと彼女の話があいそうなアニメの話などを中心に距離を詰めれば、このぎこちなさもすぐ解消されるのではないだろうかと思わせる雰囲気だった。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=622817

 そして、イベント終了後は幕張を後にし、福家書店新宿サブナードでの2nd写真集「ヘメレット」発売記念イベントへ。午前中の会見が終わったのが12時半ごろ。そこから移動し、ヘアアレンジを加え、イベントに登場したのが15時40分頃だった。今回の写真集は「私のやりたいことをやらせてもらった」、「アイデアも出させてもらった」と本人が語るように自己発信することを意識して構成。自身が東京で好きな場所と語る浅草の花やしきも撮影場所のひとつにするなどふんだんに松井玲奈色を詰め込んでいる。

 SKE48だけならず、乃木坂46・個人での活動も充実させている彼女。今後も濃厚な日々は続いていきそうだ。

<取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>




おすすめ記事