エンタメ

あのビリギャル本モデル、今度は“おしり振り振り”ダイエットに挑戦

ビリギャル

ビリギャルカバーモデル・石川恋

 50万部超えのベストセラーとなった『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴著、KADOKAWA刊)。表紙の不機嫌そうな表情をした金髪のギャル系女子高生のインパクトと、実はこの被写体が慶應に合格した「ビリギャル」本人ではないということで話題となった。

 カバーモデルを務めたのはモデルの石川恋さん。ビリギャルモデルとして注目を集めたが、今度はダイエットDVDのモデルに挑戦するという。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/752529/birigal_2

 11月21日に発売となった『根気のないギャルでも1日5分だから続けられた楽々簡単トワークダイエット』では、ビリギャルでの不機嫌そうな表情とは一転、おしり振り振りの上機嫌なダンスダイエット姿を披露している。

石川恋

序盤は基本的にダルそうな表情

 DVD冒頭では、「今までは〜、ダイエットしようと思っても、でも実際ダルいし、カロリーのこととかいちいち見るのもダルいし、簡単に確実に痩せられるダイエットがしたい」と、ダルいを連発したり、挑戦するダイエットに対して「絶対難しい……」「絶対無理!」と、ビリギャル風にダルそうな態度をとる演出がニクい。

 今回、石川さんが挑戦したのは「トワークダンス」という腰を動かすダンスダイエット。短時間、短期間で根気がないギャルでも続けられる新しいダンスダイエットを謳っており、石川さんが徐々にやる気になり、楽しそうに踊る様子を見ていると、ちょっと試してみたくなる。

 また、まわりのダンサーと比べ、うまく踊れていないところで、少し照れ笑いを浮かべるところがかわいく、好感が持てる。男性でも、照れながら踊るギャルの姿を見つつ楽しく挑めそうだ。

●DVDの詳細は⇒ リバプールオンラインストア http://urx.nu/e8xL
http://youtu.be/xqvo8XA7hcs
<取材・文/日刊SPA!取材班>

根気のないギャルでも1日5分だから続けられた楽々簡単トワークダイエット

セレブの間で盛り上がっているダンス・ムーヴメント「TWERK(トワーク)」




おすすめ記事